Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
食い続けたクリスマス‥
先日はペロッとローストチキン&ケーキを平らげちゃったんですが、1日胃を休めた日曜日、またまた食い倒れました@実家。

毎年恒例なのは関西の親戚が送ってくれる松坂牛スキヤキなんですが、今年は何と!近江牛まで届いちゃってもう大変!
ということで、スキヤキではなく焼肉パーチーになりました。

松坂牛と近江牛のコラボ焼肉‥‥
パパ・ママ・義妹よ、関西で生まれてくれてありがとーーー!

ということで、2kg以上あった肉たち、あっちゅー間に無くなりました(^^ゞ
シアワセ。


で、このステキなディナーにMac所沢くん(仮名)に「くる?」って聞いたら「いく!」というので、電話待ってたんですが一向に掛かってこない‥。
ま、適当さはいつものことなので大して気にもせず(一人増えたら取り分も減るし)放置しておいたんですが‥。

「昨日何度も何度も電話したのに出ない!」と、今朝ウェブカメラで「ホレホレ、これ見ろ!」と発信画面を突きつけられました。
でもケータイに着信履歴全然ないんですけど?

あとで聞いたところによると、同じ会社を使ってる友達んちにも同じような現象が起きていたようで、もしかしてクリスマスでパンク?むーん。
クリスマスごときでこんなじゃ年末年始が思いやられますね(ーー;)


それはそーと、我が家、ただいまケーキあふれてます。主食ケーキ状態です。
誰か食べにくる?(笑)

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

ショッピングハイ効果
浄化槽清掃業者のピンポーンで目覚めたクリスマスの朝。
ロマンチック度ゼロどころかマイナスだったわけですが‥

その後のピンポーンは続々と届いた通販モノ。
気が利いてるじゃないですか。25日に届くなんて。
シアワセ気分♪(お手軽)

まずはAlto&Orgaへ愛を込めて。
クリプレ
いいでしょ?いいでしょ?
前から買ってあげたいな~とは思いつつも、この子たちのサイズってけっこう高くてなかなか手が出なかったんだけど
ニッセンのペット用品専門店【パウズスタイル】
にありましたよ!なんと、コレLサイズ2つで送料入れても3000円しません(ノ゚⊿゚)ノ
色も選べて楽しかったし、もう、ありがとうニッセン!です(笑)

天気もよかったし、日光消毒したあと早速使用。

オレンジはじーさまの。余裕の大きさ。
基本、ヒーターの番人なカレ。ベッドも窓辺ではなくヒーターの前に置くべきか?
オレンジはじーさまの

ナゼか迷わずピンクを選んだお嬢。
オレンジが空いていてもピンクに寝てます(^^ゞ
お嬢はピンクっしょ

本犬たちが気に入ってるようなのが何と言っても嬉しいでーす(⌒∇⌒)
これまでで最高のクリプレかも。


そして、次のピンポーンは私の♪
ついに買っちまいました。クリスマスだし。
クロックス・クレア。
やっほーーーい!
くつくつ♪
右のがそうなんですけど、チラッとのぞく内側のパープルっぽいピンクにやられたんです。
それがなかったら買ってないし~(ホントか?)
これでクロックス何足目だ?(^^ゞ

お嬢が狙ってるピンクのヤツは衝動買いしたGAPのルームシューズ(^^ゞ
姪っ子のバースデー&クリスマスプレゼントを選びにモールへ行ったらですね、GAPで40%オフセールしてたんですね。
で、つい、衝動買い。
だってカワイイしさ。
40%オフだったしさ。
基本ハダシ生活だからこのくらいが暖かくていいかな。とかさ(靴下履け?)
お茶とプレゼント買いに行ったハズなのにな~~おかしいな~~。

ショッピングハイ状態が、期待以上のモノが届いてよりハイになっちゃってたようです。
恐るべし‥あはは。
ところで、この衝動はいつ収まるんでしょうか?

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

メリクリディスコダ~ンスvUo・ェ・oU ィェーィ♪
Personalize funny videos and birthday eCards at JibJab!

Wish You a Merry Christmas!




おうちクリスマス@実家。
恒例のローストチキンです~。
エビを揚げたついでにカラ揚げたシイタケが目立ってますが(^^ゞ
んまんまで腹一杯。
ローストチキン

とか言いつつ、コレは別腹。
このロールケーキ、かなりイケてました♪
ロールケーキ

珍しく「食いモノのあるところにはカレあり!」な置き物Altoが写り込んでいませんね。
周りをウロウロしてエアペロペロするのに忙しく、じっとしていられなかったんですね~(T▽T)

楽しいクリスマスを!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

クリプレだよ
northたんから、今日、届きました。
クリプレ~♪
今年は特別にあげる人もくれる人もいないんですが、師走の多忙さのせい(と思うことにする)で相変わらずのショッピングハイ。
なので、2人で細々とプレゼント交換中なのです。

届いたのはこちら~。
ちょーどいいディスプレイ台があったので飾り付けてみました。
クリプレ
なんと言っても目玉は「カップヌードルごはん」
知ってます?コレ。
関西、近畿限定販売っすよ!

前にカノジョがふつーーーに自然に話の中に盛り込んできたこのカップヌードルごはん。
「何、それ?知らんし」
で、送ってくれましたよ♪(実は先日上京の際に忘れて来たんだけどさ(⌒▽⌒)アハハ!)

そいから、なんだかカワユイ足型シール。
わざわざ作ってくれたクリスマス限定CD。コレ、気持ち盛り上がる選曲でかなりツボ。
そして、Alto&Orgaのオヤツまで。
あ、あと骨型クリップもポロッと箱から出てきましたよε==3

ホントにどうもありがとう!
Love you Miss you Always,Sweetie☆チュ(^・^*)
と、完全私信でオワル(^^ゞ

オマケの失敗写真。
ありゃ、失敗

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

今度は自分のを納めに行く
土曜日、今年3度目となる香取神宮へ行ってきましたよ。
ついでなので、過去2回分もまとめて。なので、長いっす。すんません。
いや、2010年が終わる前に今年訪れたところはまとめようとは常々思ってはいるんですけど(^^;


ふたご座流星群楽しんだ?
昨夜から早朝にかけてピークだった流星群。
毎年のことだし、そんなに必死にならなくても‥と思いつつ、やっぱり見上げちゃうよね(^^ゞ

この辺りはけっこう雲が多くて難しいかな~~と期待しないで時々チェックすること数時間。
月もだいぶ傾いて来た午後11時半ころ、念力で動かした雲の切れ間、ついに目撃(⌒∇⌒)
自宅寝室の窓から。

願い事なんてするヒマねーし、でも、きっと雲の向こうではいっぱい流れているんだろうと想像して星に願いをかけておきました(ダメ?)
ツイッターによると、関東でもけっこうあちこちでいっぱい見えたようです☆彡

きっとテハチャピの山の上からとかだったら、これぞメテオシャワー!ってくらい見えたんだろうな~とちょっとノスタルジーしちゃったり(^^;
そこに程近いモハベ砂漠でのショットをめっけた。
幻想的。

meteor shower

そして‥お嬢のことでくすぶっていたデジイチ熱がまた再燃(笑)

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

県内なのに遠かった‥
先日、いつものように古着屋で購入したダウンのポケットにお守りが入ってたんです‥。
そういうのって捨てられないでしょ?かと言って自分のじゃないのに持ってるのもおかしいでしょ?
とにかく、よくないでしょ。

「どこのだ?」と見てみたら『聖天山』のものらしい。
「それはどこに?」と調べてみたら熊谷にあるらしい。
でもってなかなかにステキな場所らしい。
ということで、天気もいいしブーッとドライブしてきましたよ。

しかし、そこは熊谷、同じ県内とは言え、距離的には都内までの3倍、千葉行きとほぼ同じ。っちゅーくらい遠いんです(ーー;)
もう秩父連山見えちゃいますからね。すぐに利根川ですからね。

さて、妻沼というところにある聖天山。
なんでもこの貴惣門という参道の第一の門がなかなからしいです。
この様式は日本に3棟しかなくて、ここのが一番大きいんですって。
貴惣門
横からだとよくわかりますが、この3つの屋根が希少価値があるようです。
確かに珍しいですね。見たことないです。
貴惣門

これは第三の門、仁王門。
仁王門

この奥、本殿は保存修理中で残念ながら拝観できませんでした。
小日光といわれてるらしい彫刻とかが凝っているようだったので見たかったな~。

けっこう広くて、滝があったりお稲荷さんがあったり池もあったり‥。
本殿は残念だったけど(しつこい?)それなりに気持ちよく拝観できました。

お守りを納めていただいたあとは、周りをAlto&Orgaと散策。
別院を見つけたのでちょっと中へ‥の間、イイコで待つ2人。って珍しくじーさまが吠えていましたけど(^^ゞ
20101211alor.jpg

ででで!もちろん、お守りを返す&貴惣門を見る。のが目的だったんですけどね。
調べていたときに発見しちゃったんです。
「聖天稲荷」なるオイシそう~~なものを♪

「どこで売ってるのかな~」とワクワクキョロキョロしてみるも、参道にそんなにたくさんお店はなく‥
と、ここに入って行く人々を発見!
聖天稲荷
そして出てくるときには手になにやら持っている。
よかった。めっけた♪(だってね、寿司って暖簾出してるのはここ1軒しかないんですよ。見つけられなかっただけ?)

ま、とにかくゲット&途中トイレのときも買い物のときも肌身離さず死守(Orgaから)した聖天稲荷がコレだっ!
稲荷とじーさま
長いの。お稲荷さんが長いの~~。ググってるときにアチコチで見かけた写真の現物が今ここに!
感動‥!(そして、ナゼにいつも真剣なカオして一緒に写る?)

もちろん美味しかったですよ♪
一気食いで完食。
ごちそうさまでした。

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

そういえば・・・
こないだの葛西の帰り道、夕焼けの中にキレイに富士山が見えたんだった。
寒くなって空気が澄む季節になると美しく見えて気分がいい♪
関東に住んでてよかった。と思う瞬間。
さすが富士。

思わずお嬢がダイジョブなように‥。って見えてる間中、願掛けしちゃったよ。
あ、願掛け内容言っちゃったらダメか?
運転中に撮ってるからイマイチだけど(違反です!)Mt.Fuji見える?(^^ゞ
富士は日本一の山

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ショッピングハイ
師走だからなのか、忙しいからなのか、ワンズのことで色々あるからなのか‥
とにかく、ショッピングハイ状態が続いていて困るのです。
今、我が家は空きダンボールだらけだし(ーー;)
いかんよ!いかんっ!
検査でお金がかかるんだから節約しなさい!!自分!

先日northたんがオミヤで持ってきてくれた生チョコがちょーーーーーーツボで、もうガマンできずに注文。
宇治茶 伊藤久右衛門 ココなんですけどね。
初回限定2000円なんてソソるものがあったのもいけなかった‥。
うますぐる!
んもーーウマウマでしたのよ。
チョコはもちろんですけどね、あんみつがね、ヤバかったです。
仏心出しちゃって、両親にヒトツおすそ分けしたんですけど、しなきゃよかったよ。

そして、今、先日Yっちゃんが履いていたクロックスブーツが欲しい!!のです。
靴フェチに「ガマン」という文字はないのです<( ̄^ ̄)>
(真冬でもヘーキでケイマンとかだし、ブーツ2足もあるんだからそういう季節モノは無駄買いだろ?という自分突っ込みはシカト)
しかし残念ながら安く買えるところはことごとく完売。チッ(・д・)

で、仕方なく(?)クロックス公式オンラインショップまで行ってみたら‥。

昨年の夏から欲しかったビーサンが半額になってるじゃーあーりませんかっ!?
こ‥こりは何かのワナですか?

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

5日経過
色々心配やアドバイス、経験談、ありがとう!
とーっても心強いです。



地球はダイジョブなのか!?な天気が続いている土曜日にはパーッと葛西までお散歩に行ってきましたよ。

こーんなにかわゆくて(でも9歳半)元気そうなのにね~。
Orga嬢

じーさまも相変わらずだし(^^;
にしても、いつもはダラけてるくせに、こーゆーときだけシャキーン!なのね(ーー;)
食い意地ハリハリコンビ

オヤツに集中しすぎです‥。1人だけ他に気を取られてますが。
集中っ!

と、まーとりあえず、普通に過ごしています。
ガタッとか音がするたびにドキドキしている毎日ではありますが(^^;(意外と小心者。じーさまとソックリ)

MRIですが、それを受けると決める前にセカンド・サードオピニオンを仰ごうと思います。
頼もしいことに「聞いてみてあげるね」と言ってくれる友達もいるし、実は、元生徒に今は獣医をやっているのもいたりするので、彼にも聞いてみようかな~と。
ホントにみなさんに感謝です。
どうもありがとう!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キロクとして残しておく
30日深夜、というか1日午前1時頃。
Orgaさん、突然痙攣発作(見たことがないのでわからないが、テンカン発作?)を起こす。
以前、ニャンズたちが亡くなるときに起こした痙攣と似た感じだったのだけど、多分、1分~2分くらいでケロッと治まる。
(四肢硬直ジタバタ・立とうとするが立ち上がれず・口腔内紫色に変色・排泄(茶色いモノと尿のみ)治まったあと、すぐに普通に排尿と排便(下痢ではない)嘔吐なし)

1日病院開院と同時に来院。
「この年でテンカンはあり得ないだろう。となると要因は色々。内臓疾患・心臓疾患・脳」
本犬、至って普通に元気。食欲もあり、チーもプーもいつもどおり。
持参した尿検査、ちょっと薄いかも?で腎疾患の可能性もあり。

2日、血液検査。ついでにじーさまも。
結果。まったく異常なし。腎臓も大丈夫。(腎臓といえば、年寄りのじーさまの方が心配だったんだけど結果OK。それはホッ)
となると、残されている可能性は「心疾患(不整脈)」か「脳」
心臓に関しては発作中じゃないと異常を見つけるのは難しい。
脳に関しては、ホームドクターと連携している救急医療病院でのMRI検査。

うーん。
MRI受けといた方がいいかな~。もしも脳腫瘍とかだったら様子見してる間に悪化する可能性もあるし。
もちろん保険などないので、お高いのが悩むところだけど‥。
正直、お金に余裕がありありなわけでもない一般人にとっては難しい決断。
今のところ「受ける」方に80%くらい傾いてるけど。

ちなみに、これまで24時間態勢の高度動物医療病院って一番近いところで都内(練馬辺り?)まで行かないと、だったんだけど、今年の春に県内、しかも近場にオープンしていたらしい。
MRI云々はともかく、知っておけて安心です。
動物救急センター
でもって、我が家のホームドクターが連携していてより安心。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

11 ≪2010/12≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法