Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
10月31日ということで
Happy Halloween!

ジャックオーワンタン(^^ゞ

コレもフロリダの友達からの1枚(^▽^;)

スポンサーサイト
ハーネスハーネス!
Altoじーさんのために買いました。
これまでずーっと首輪派だったんですが、年も考えて、ハーネスにしよう、と決意。

私的には
ハーネス・介助用ハーネス(まだ必要はないけど‥)・車の乗り降り用のステップみたいなモノ&ついでに夜用散歩用品。
が、今後必要かな~~と思ってあちこちウロウロしていたんですが、ついに私の希望をほぼ満たしているものを発見!


すっぽ抜けない
いざというときには持ち上げられる・支えられる
装着が簡単
軽量・頑丈
犬に負担やストレスをかけない

という、私の希望を全て満たしています♪
オマケに夜間は白い部分が反射までします!



サワヤカなおにーさんの説明をどぞ。いい感じでしょ♪



この円高、海外から直に買うっきゃない!と思っていたんだけど、コレを見つけたので欲しいのはこれヒトツだけ。
となるとミニマムに達しなかったり、送料をプラスするとあまり変わらなかったり、格安なのにサイズや色がなかったり‥で、結局楽天で購入(日本では扱っているお店が少なかったんですがこちらが最安値・送料込みでした(^^ゞ)

で、オーダーから2日で到着~PLEYONさん、ありがとう!



いい天気だった土曜日、早速装着してお散歩でーすヽ(*^^*)ノ

相変わらず「カッチョええ~~。似合う~~」ですっかりその気なんですが、基本、小心者なAltoさん。
「あの‥首になんもないんだけど‥オ‥オレ、繋がってる?」と少々不安な頃。
繋がってるって

撮影のために(笑)リードをちょっと外しても、どーしても不安らしく立ちすくむじーさま(^^ゞ
おニュー♪

やーっと「オレ、繋がってる感じがしてきた♪」な頃。
‥‥にしてもお嬢のすげーカッコってば(ーー;)
ダイジョブダイジョブ

「やっぱオレ繋がってる~~♪」と確信した頃。
ルンルン


元々、引っ張りは全然ない子だけに、いきなりグイッと引っ張ったときに首にかかる負担は大きいだろう&ちょっとしたロング散歩@パワスポ丘陵地周辺&万が一散歩中にひっくり返ったりしたとき用に、と思って購入に踏み切ったんですが、いい買い物しました。
ってか、去年のディフェンダーケープに続き、これまた高額買い物。
キミの装備、私の古着何年分?(笑)

ちなみに、この持ち手、マジでヒョイと簡単に持ち上げられます。
Altoが暴れることもありません。ブラ~ンと気持ちよさげに吊られております(笑)
1~2回、車から降ろすときに使ったんだけど、Altoさん既に自分で飛び降りる気ないようです。
「早く下ろしちくり。オレ、待ってる」
うーーん。いいのか悪いのか(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

皇居ウォーキング
数々のパワスポ巡りをすっ飛ばしてますが‥(^^;

土曜日は久々の皇居。
午前中からテケテケ歩いてきました。
気持ちいい季節になって歩くのも楽しさ倍増です。午前中の澄んだ空気はまさにパワーもらえそうな感じだしね。

で、日比谷公園内の松本楼へ。
いっつも長蛇の列とかガーデンウェディングで諦めてたので、この日は早めに行ってみました。
ウェディングはやってたんですけど「もうすぐ終わりますよ♪」とのことで、列の先頭をゲット。
やーっとここで犬連れランチできました~。

パワスポでもある「首賭けイチョウ」のすぐ裏手にあるテラス席。
ランチもより美味しく頂けるっちゅーもんです。
松本楼

歩いた分(って途中でオヤツしたけど)しっかり食う。
ハヤシ~

Alto&Orgaも一休み。
お嬢はともかく、じーさまは皇居の周りだとホントによく歩きます。
やっぱりいい気持ちなのかな(^^)いいことだ。
休憩

お腹もいっぱいになったところで、この日は外堀周りも歩いてみたり。
その後はもちろんお気に入りの東御苑でしばしお昼寝(笑)
Alto&Orgaも車中待ちできる季節になったし、これからは場所を選ばずガンガン行けるね!

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

Orgaお嬢さま・・・・
先日、久々に某U牧へ行ってきました。
最近、ここ、整備がよくなくて(経費削減らしい)あまり行ってなかったんだけど、ま、歩き回るだけなら問題ないので行ってみたわけです。

で、AltoもOrgaも大喜びでガシガシ歩いたわけです。
Orgaさんは嬉しくってロングリードで走り回ったわけです。

帰宅後、雨の後だったのでしっかり足拭きしますね。さすがに。

そしたら

キャンッ♪」←♪マークと色でわかってください。お嬢です。

カノジョが悲鳴をあげるのはたーーーいへんに珍しいのです。
これまでで3回目です。
え?と思って雑巾を見たら‥流血してるじゃあーりませんか!

えーーー!?と思ってよーく見たら、狼爪根元からぽっきり折れてますがな(ーー;)
あんた、このまま走り回ってたの?というか、走り回ったときに整備不良のボーボーな草にでも引っ掛けたのか?
しかしですね、散歩中というか、足を拭くまでフツーでしたよ、このお嬢は。
折れた爪も自分で取っちゃったよ。

この子ってばどんだけ痛みに強い(鈍感とも言う?)というか、気に死なさすぎなの?


過去にも数回ありました。こういうこと。

お山で走り回ってて、草に隠れたトタンに激突。
鼻の下をパックリ切って流血。
意にも介さず走り回り続け、夜になってから「あれ?イタイ?」みたいな。

雪の中で自分の足先にできた雪球を「じゃまねっ♪」と千切っては投げ千切っては投げ。
そして雪がピンクに染まるも、まーったく気にせず遊び回る。

爪切りで流血。
このときにも「キャンッ♪」はあったけど、そのまますぐ何事もなかったように寝てました。
ので、爪切りも普通に続行しました(これが最初の「キャンッ♪」2回目は私がうっかり足を踏んじまったとき(笑))

テーブルの下でジャンプしてアタマを思いっきりぶつける。
これは流血しなかったけど、軽い脳震盪だったと思います。
が、本犬「あれれ~?フラフラする~あははは」ってな感じ。
(さすがにそれ以降テーブル下でジャンプは止めたようなのでアホなわけではないと思われ)

散歩中にどこかでザックリ脛の辺りを切る。
これも帰ってきて拭いていて「あれ?毛が抜けてる‥??チガーウ!皮膚ごと毛がはがれてるぅぅ!」で流血。
このときは鳴きもしませんでしたよ(ーー;)

極めつけは避妊手術後。
「まーったくキズを気にしていないので、この子はエリザベスいりません」
(Altoが異様に怖がるのでできればしないでください。と頼んでおいた)

お嬢、色んな意味でアッパレ
狼爪折れる

ちなみに、散歩のときはバイキン入ったら困るのでティッシュにマキ○ン浸して、ガムテで巻いて保護してるんだけど、これまたぜーんぜん気にしてません(ーー;)

これがAltoじーさまだったら世も末なオーバーさで大変だったことでしょう‥。
なんたって、注射の数時間後に「い‥イタイの、俺」って足を引き摺る子ですから‥。
なんたって、爪を切る前から「キャイーーーン!!」な悲鳴の子ですから‥┐(´-`)┌

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この子たちってば・・・
例のフロリダ友達からまたこんなのきました(^^;

いくつかはTVとかで見たことあるけど、まとめて見るとやっぱりオカシイ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

[広告] VPS

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

09 ≪2010/10≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法