Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ダイジョブな感じ。
日曜日、友達が両親の新居へ。

結論。

新居の間取りが風水的には最高(1年かけて設計した甲斐があったね)
これで庭にグリーンが入れば完璧(保管されている樹木はまだ来ていません)

「おかーさん、何か芸術的・創造的なことでもっとストレスを発散してください」
といきなり言われてみましたが、実は母、長年コーラスをやっているんですが、我が家にいる間ほとんど練習に参加できなかったんですね(^^ゞ引っ越した後も色々忙しく、今週からやっと復帰とのこと。
造園屋さんが入ればまた土いじりもできるし。
そのほか、細々としたアドバイスをもらった上に、お守りまでいただいちゃいました。
本当にありがとう。

父もやーっと退院して遅ればせながら新居に入居(^。^;)
今年に入って2度目の入院だったので弱ってはいるようですが、ま、少しずつ体力戻してください。
母も人生初の救急車体験をこの1ヶ月で2度。
ホントに大変でした┐(´-`)┌
が、これできっといい方向へ向かうでしょう。というか、現状維持で普通が一番っす。

何とか落ち着いてきたので、Alto&Orga連れで新居襲撃。
前とガラッと変わった間取りに戸惑い気味でしたが、両親に会えて大興奮(^^ゞ

食事中はどーーーしても両親の間に入りたいAlto、試行錯誤(?)の末、取った行動は椅子の上(笑)
「やったぜ!」な笑顔全開。
20100330.jpg

そして、キッチンスペース解禁。な2人。
当たり前のように来ているAltoに対して、Orgaの「ここに来てもいいのかな‥」なおどおど系ブリッコが笑えます。
20100330-2.jpg

ご心配くださったみなさん、どうもありがとう!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

魂戻ってきた。
やーーーーーーっと平穏だけど静か過ぎる日々が戻ってきて10日ほど経ちました。
思えば、居候Aっちゃん、そして両親。といきなりタコ部屋状態が10ヶ月近く続きました...( = =) トオイメ
ほぼ、魂が抜けた状態=要するに疲れすぎてな~んもやりたくねー。からやっと脱却しつつある今日この頃(^^;
(両親引越し後、昨日初めて料理しました。今日初めてゴミ捨てました。わはは。すんません)
ちなみに、ママストーカーAltoも魂抜けてます(笑)

両親も弟ファミリーも無事に新居に引越し完了。
しかーし、引越し当日、数日間熱が上がったり下がったりだった父を病院へ連れて行ったら「立派な肺炎」(*_*)
という診断で即入院。
結局、手続きやらなにやらで私は1日中病院。
弟夫婦は甥っ子の卒業式。
ということで、母が引越しをヒトリで仕切りました。かわいそーに。
「ウダウダ熱のある人がいないほうがラク♪」母談。
引越し屋のおにーちゃんがAlto&Orgaの散歩も行ってくれたとか(爆)ありがと。

そして、先日、母、今度はチャリでこけました(>_<)
で、人生2度目の救急車(アタマ打ったかも。とかいうし、祝日なので弟に「呼べ」と命令)
結果、アタマにも骨にも異常なし。(´▽`) ホッ

と、まー魂抜けてるのにアレコレ忙しすぎて(仕事も)戻ってくるのに時間かかっちゃいましたよ(^^ゞ

とはいえ、両親に関しては、ちょっと色々続くのでそういう生業をしている友達に相談しました。
賛否両論、信じる信じないは別として、今度の日曜日に「お祓い」に来てもらいます。
彼女曰く「お母さんがもらっちゃってる。家じゃない。じゅじゅたんちでもない。もしもそこなら、まず最初にワンコたちがおかしくなるから。新しい家は元々住んでいた土地だし地鎮祭もやってるから問題ない」なんだそうです。

確かに、ドでかい家なので、工事中とかも色々あったわけです。
それを全部しょっちゃってるのが母ですからね~。私ならプチッと切れます。
ハッキリ言っちゃえば「ウラヤマシイ=妬み」のような負の感情。
もちろん、そういう心配も含めて、疲れもあるとは思います。私のように魂抜けさせるわけにもいかないだろうし。
骨が丈夫でも、運動神経よくても、年は年なので、全てのことで弱っちゃってるってのもあると思うし。
とにかく、それで少しでも気が晴れるといいと思います♪


余談ですが‥

父の肺炎。
熱が高かったので最初は「インフル?それともただの疲れ?」を疑い、土日だったのもあり、いつも予防注射に行く診療所へ行かせました。
検査の結果、感染症はナシ。で、熱さましを処方され「これで下がらなかったら主治医のところへ」と診断書も渡され帰ってきました。
薬で熱は下がるんですが、切れるとまた上がる‥。
でも、熱以外の症状がないんですよ。吐き気もナシ。下痢もナシ。咳もナシ。なーんもナシ。飯も食ってました。

そして、怒涛の引越し当日。
ちょっと膀胱に問題を抱えているので、それが原因?と思い、その主治医のところへ行き検査。
尿にも問題ナシ。
でも血液中にちょっと炎症があるので内科へ行くように指示。
で、そこでまずはX線。何もナシ。
そしてCT。ハケーン!即、入院。

なんと‥心臓の裏側に当たる部分の肺炎でした。
コレ、普通だったら気付けません。CT以外では発見できません。
コワイですね~。特にお年寄りにとっては。
周りにお年を召した方がいらっしゃる方は気をつけてね。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

犬ナシで千葉
千葉方面で飲み(食い)。
今回は人間のみ。って千葉方面で犬ナシってかなり珍しいかも。

個別には会っていたりするけれど、全員はいつぶり~?
だけど、悲しいかな、みなさん時系列グチャグチャ。あははは(T▽T)
何年ぶりだろうと関係なく、会えば楽しいし話に花が咲きまくるのが友達なんですけどね。


今回は前々から千葉組のハナシを聞いて「絶対に行く!」と決めていた居酒屋へやーーっと行くことができました。
いやーーーウマすぎる!
基本、ホルモン系の専門店なのかな?にしても、相当ウマい。
大好物のレバーをいっぱい食いまくりましたです。

ノンベたちのよっぱー加減も最高。
私のお腹も大満足。
また行きた~~い♪

コレは生つくね。めちゃうま。
すんません‥他のもろもろは撮る前に食っちゃいました。あ、いつものこと?(^^;
ついにもじょったぞ!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

母、交通事故に遭う(>_<)
結論から言うと「全身打撲」の診断。

んもーービックリしましたよ‥。
ちょうど母を迎えに向かっていたときだったのですが、本人からの電話だったし、現場に行ったら自分で歩いていたので少しだけホッとはしましたけど。

状況は、青信号で横断歩道を渡っていた母に右折してきた車が当たった。
という100%相手に非があるもの。
スピードが出ていなかったのも幸いし、母曰く「思いっきりシリモチをついた」ということで、特に痛いのは車が当たったと思われる右肘・右膝・そして臀部‥。
頭を打っていなかったのは本当にラッキーだったと思います。

そのまま救急で病院へ。だったんですが、コレがよく問題になってるけど、受け入れ先からのOKってホントに出ないんですよ(ーー;)
救急隊員の方も大変です。これが命に関わることだったら‥と思うと背筋が凍る思いです。
医師不足・看護士不足って相当深刻なんだな~とこういう場面にでも遭遇しないと実感できないものですね。

30分くらいはかかったでしょうか‥やっと受け入れ先が決まり、そこでレントゲン撮影と診察。
で、結果「全身打撲」だったわけです。

幸いなことには、彼女、骨が丈夫なので骨折もしていませんでした。
お年寄りというと、こけると骨折。っての多く聞きますから。

ただ、打ち身って数日経ってから痛みが来たりするので、しばらくは様子見です。
来週引越しなのにね。ダイジョブかしら?



本人大丈夫そうだったけれど、あまりにビックリしたので超多忙中再び、の富さんに現場から泣きつき電話しちゃいました(^^ゞ
その後、ちょっとの時間を見つけては何度も「ダイジョブ?」電話をくれます‥。
いい人だ。

関東地方、今夜は雪です(・o・)
車を運転するみなさん、気をつけてね。
自分もこれまで以上に充分注意して運転します!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

ほ・・放置した。
あっという間に3月になってました(^^;
けど、今日は冷たい雨の関東地方です。こないだのポカポカ陽気はどこ?

放置していた間のイベントを。

先週の土曜日は

ハワイのクリ坊が長期休暇inタイ&日本。ということで、久々にご対面。
新しいカノジョというか厳密には彼女候補(その時点では)とも会って欲しいというので、クリ坊のホテルで待ち合わせしたあと有楽町へ。
そして、その彼女+友達3人と合流。
昔の面影など微塵もないオサレになったガード下のちょーーウマい居酒屋で腹ごしらえをしたあとはカラオケで大盛り上がりしちゃいました。
初対面なのにこの盛り上がりはいったいナニッ!?というほどのお祭り騒ぎでしたよ(T▽T)アハハ!
ヤツが写真を送ってきたらまたアップします。


んでもって、今週末はアメリカ国内2箇所を回って2週間ぶりに帰国した富さんがタコ部屋へ。
土曜日成田詣して日曜日羽田へ送る。という強行軍でしたが(^^;
思いっきり疲れている中わざわざ寄ってくれて感謝。

早めの便だったし雨だけどデッキで飛び立つ飛行機をお見送りってナイスじゃん?と思い立ち、クソ寒い&強風の中、あの飛行機ね♪とゲートを眺めていたら電話。
「見えないんだけど‥」
そりゃ見えないっしょ。そこからじゃ。キミのゲートいっちゃん端っこだから(笑)
「飛び立つときにゲート60と61の間で手を振るからね~見つけてね~~」
なんてアホな会話をしている間になんと真逆のいっちゃん端っこにゲート変更されていたことに気付かず。

「ま‥間に合わないかもっ!」とゲート内を移動する彼を尻目に案内デスクでそのゲートから飛ぶ機体の滑走路を確認する私。
で、必死で移動する彼にまた能天気に「なんか見えないんだって~。残念。んじゃ帰るね~」と電話。
すんません。緊迫感なくて(^^;

が、ジワジワと「間に合ったか?」という思いが駐車場辺りで募り(遅い)
「この機体飛びました?全員搭乗しました?名前?富さんです」と戻って確認する辺り。あはははは。
間に合ってました。よかったです。

次こそは晴れ渡った日にデッキで手を振るぞ!←結局ソレがやりたいだけ。



余談。

土曜の丑三つ時‥
ジョッジョジョ‥‥という音でハッと目覚めた私が目にしたものは‥

Altoじーさん、床にでっか~い池を製作中。の図q(T▽Tq)(pT▽T)p

富さん曰く
「2~3度キミをのぞきにきてたよ」
次からは起こしてくれるか、チーに連れてってください‥(;_;
私が夜中の大掃除している間に「おかーさん起きた~~♪」って大喜びのOrgaのことは連れてってくれたみたいだけど。

てか、これは99%じーさんのイヤガラセだね(ーー;)

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

02 ≪2010/03≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法