Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いってらっしゃ~い♪
平日だと言うのに成田詣です。

アメリカへ出張のお富さん、成田での乗り継ぎ時間が5時間弱ある。というので、急遽いってらっしゃいデートとなったからです。

しかし、平日。行きはいいとしても帰りの時間がどう考えても帰宅渋滞のド真ん中&母が車を使いたい、と言うので電車でGO。
天気もいいし、ちょっとした冒険気分でゆったりとお初のルートで向かってみました。
カントリーサイドを行く電車。ホームに改札がある‥って懐かしすぎる風景を見つつちょっとした小旅行気分でした。
平日にも関わらず、ずーっと座れたし♪
これは安いしいいかもです。

そして成田着。
ドメスティックの到着ロビーってば閑散としすぎて不安。誰もいないし‥。
20100223narita.jpg
まぎれもなく成田国際空港です(笑)

無事に正月以来のご対面。
数時間でしたがターミナル内でも充分楽しく過ごせました♪
次のシャンプーセットが来たばっかなのに、またなんか色々もらっちゃったし(^^;
私も負けじと「快適な旅行になりますようにセット」あげましたよ(笑)

余談ですが、2つ来たシャンプーセット、ひとつには「Okasan」と書いてありました。カワユス(*≧m≦*)
ホントのホントにいい人だ。

帰りはバス。と思っていたんですが、ちょうどいい時間のがなく結局電車。
行きとはまた別&お初ルートで。
ちょっと「私、今どこ?」ってな場面もありましたが無事帰宅。携帯サマサマです。ホント。
ラッシュで多少混んでいたし乗り換えも多いけれど、これも早くていいかも。

実は先日、佐世保の帰り、駅にタクシーがいなかったのでほぼ真夜中に歩いて帰ったんですが‥
「絶対に夜ヒトリで歩いて帰らないように!」とお富さんに何度も何度も、今日もまた言われたので(ぜーんぜんダイジョブと思うんだけどさ)今夜はちゃんとタクシーで帰ってみました。プチ贅沢気分。あはは。

しかし‥正月からまったく休みナシの彼Σ(T▽T;)
海外に出た方がゆっくりできると思うので、ココはひとつ、リフレッシュしてきていただきたいですね。
とはいえ、アメリカ国内移動がキャンセルになれば‥のハナシなんですけど。
一箇所に留まれてゆっくり週末休めますように(;人;) オ・ネ・ガ・イ


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

春が近いね~
いつもの寺までお守りを買いがてらお散歩。

枝垂れ梅がキレイに咲いていました。
そろそろ冬眠もオワリかな。バンクーバーも佳境だし(^^;

20100221.jpg

バンクーバーといえば‥
スノボクロスだけじゃなくて、今回からはスキークロスも始まったんですね。
次回からはもっと盛り上がるかな。

盛り上がるといえば‥(笑)
カナダvsアメリカのホッケー。
仕事中のお富さんにも中継しつつ、ちょーーー楽しんじゃいました。
アメリカ50年ぶりに勝っちゃったし。キーパーのミラーくんがナイスセーブでした。
日本は出場してないけれど、もっと放映して~~~。

さ、明日からはいよいよ女子のフィギュアです!
アイスダンスは迫力の美しさでしたね。(* ̄。 ̄*)ウットリ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

白熱してますか~
何ってバンクーバーです。冬季オリンピックです。

冬の競技は自分でやろうと思っても絶対にできないモノや、絶対にやりたくねー。ってモノしかない。ってとこがいいんでしょうか。
「何でキミはこれを選んだの?」とか「どういうルーツでコレがこういう競技になったの?」ってギモンに思っちゃう辺りがいいんでしょうか。
公式練習中に亡くなった選手や怪我をした選手もいるのに不謹慎ですが、一瞬気を抜くと大事故や大怪我に結びつくような競技が多いのもドキドキ感を煽っているんでしょうか。
とにかく、未知の世界は楽しいのです。

中長距離の駆け引きも白熱するし、地味~~に見える競技だけど実は奥が深いのか?みたいなのもいいんですが、やっぱりスピードを競う系はいいですね~。血がたぎるのです。あはは。
4年前に初めて見た(知った)スノボクロスとか最高っす。ショートトラックもいいよね。おもろすぎ。

そんな今夜はハーフパイプで大盛り上がりしちゃいました。
ショーンホワイトすごすぎ。カッコいい。気持ちいい。
この人↓
white.jpg
ちなみにこの子ってば年間7億も稼ぐんですってよ(ノ゚⊿゚)ノ

この子(扱い)に限らず、夏でも冬でも4年に1度しかないオリンピックで2連覇ってやっぱりスゴイ!と思うわけです。

とうわけで、スポーツ観戦オタクはバンクーバーが終わるまで忙しい毎日です。
まだまだこれからフィギュアとかあるしね♪ワクワクです♪
そういえば‥ホッケー見たいんだけどハイライトでは放映してくれないな~チェ~ッ… ( ̄、 ̄)

‥‥あ、そーいえば、早朝、我が家周辺「やっべーんじゃん?」ってくらいの雪でした。
「喜ぶのはAlto&Orgaだけ(ーー;)」と思っている内に溶けちゃったけど。


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

あ、バレンタインでしたね
ちゃんと送りましたよ。
20100209valentine.jpg
火曜日にチョコ作ってみました。
富さんの通り名を刻印してもらったブツは既に届いておりました。
前々から気になってたハートホヤってのを先月末、母の喜寿祝いの花を買いに行った時、偶然見つけたので買っておきました。
あとは100均。ビバ!(コレも死語っすかね)100均。

「いつの8時ー9時が受け取りやすい?」(悲しいかな土日も仕事)
「土曜日でもいいけど‥う~~ん。木曜日なら比較的早く帰れるかな~」
「わかった。んじゃ明日送るね♪」
火曜の夜のバレンタインもロマンスもへったくれもない会話。
しゃーないので水曜日に超速ヤマト利用しました┐(´-`)┌
木曜日の午後8時ちょい過ぎ、ヤマトのおにーさんと玄関でバッタリだったらしい富さんに無事届きました。
ちゃんと時間に帰宅してくれて感謝。

これは富さんから届いた特大ハートケース入りチョコ。
20100210valentine.jpg
水曜日に。
彼はヤマト使えないので郵便です。っていったいいつ出したんだ?(笑)
忙しい中、貴重なフリーの時間にわざわざ買いに行ってくれてありがとう。です。
ホントにいい人だ。

カードに書かれていた詩に感動しました(ってオジサンが書いたわけじゃないけどさ)
「すっごく感動したんだけど、コレ、読んで選んだ?」
「もちろんだよ♪だからそのカードを選んだんだよ♪」ホントか?だったら嬉しい。な詩でした。

てなワケで、すっかり前倒しだった2010年のバレンタインでございました(^^;

Happy Valentine's Day!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

スペシャルエージェント?
調子に乗ってまた買ってしまいましたよ。

20100213FBI.jpg

かなり偏ってるけど、ま、ある意味、優秀な捜査官ともいえないこともないし(^^;

なーんて悦に入ってたら、またまたマブダチ(これまた死語)のやまぴーとオソロみたい(笑)
気弱な凸凹FBIコンビだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しっかし、ナニ着ても似合うな~~(*^.^*)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

先週末のビックイベント
すでに今週も終わろうとしておりますが、先週末のハナシであります(^^;

ちょこっとだけ予告していたビッグイベント。

里帰りしていたMinaちゃんがアメリカ帰国前、我が家にお泊りしてくれました。
超大荷物なのに両親やAlto&Orgaにまでお土産を持参してくれて大感激。
どうもありがとう!

で、土曜日はveggieちゃんと落ち合って朝から晩まで遊びまくりましたヽ(*^^*)ノ


MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

01 ≪2010/02≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法