Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ストレスMAX
ワタクシ、あまりストレスを感じない体質なんです。普段は。
でも、やっぱ、両親(だけ)との同居はイケマセン(*ノ-;*)‥クッション居候Aっちゃんの存在はでかかった(^^;
同居もあと残すところ1ヶ月半!というところにきて、ストレスゲージ振り切り状態っす。
それだけではなく、仕事関連でもこれまでにない大問題アリってのもあるので余計なんですけど。

週末はほとんど遊び歩いていますよ。ハイ。
(昨夜も午前2時まで友人宅に沈没(笑)Altoなんて「帰るよ~~」と言う声にも起きないほど爆睡。彼も疲れてるんでしょうね‥)
ガールズトークは最高のストレス発散♪なんですが、元々オタク&ヒトリ遊び好き体質もアリ。
なので、たまにのーんびりゆーっくりぐ~~たらとヒトリで1日中家にこもりたいワケです。
多分、ソレが思うようにできないことがMAX状態の原因かと分析している今日この頃です‥。

そんな私の癒しはやっぱりAlto&Orga(;_;‥&時々、お富さん。

近所のウマいパン屋がリニュで20%オフ。駐車場満杯で入れなかったので、一旦帰って彼らを連れてローング散歩でお買い物♪もちろんヒトリで。
「川~~水~~トリ~~いる?」な橋上の2人。
20100131-3.jpg

パン買いすぎてバックパック重て~~~上に、クジでマーガリンと牛乳が当たっちゃって重さ倍増(>_<)
「ほんじゃ、オレが手伝うぜ!」
なんていいヤツなんだ。キミは‥でも、決してプーは持ってくれない辺り(ーー;)
20100131-2.jpg

川沿いの気持ちいい散歩コースで休憩中。
20100131.jpg

ホント、彼らがいてくれてよかった。

ちなみにその「彼ら」の内の1人、お富さんはちょーーーーー多忙期突入アゲイン。
休みなく早朝から夜中まで仕事しています。
が、そんな中でもちょっとの時間を見つけては心配して電話やメールをくれるのは有難いことです。

ガールズトークできる友達。
愚痴合戦できる男友達。
かわゆい犬たち。
いい人だ。なお富さん。

そして、まぁ、家事全般+家中キレイにしてくれる母。

とか考えたら、充分シアワセっすね(^^;
あと少し、適度な距離を保ちつつ(笑)仲良くやりま~す(T▽T)

次の週末にはすっごーく楽しみな大イベントも控えているしヾ(≧▽≦)ノワクワクでーす♪

って書いてたらストレスゲージ下がってきました。
よかったよかった(単純で)

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

うほほほ
約束通り(?)待望のホイップが届きましたヽ(^o^)丿
ハッキリ言って、ここんとこチョーーー多忙で元旦の休み以来休んでいないお富さん。
そんな中送ってくれて感謝です。

でも‥やっぱこれじゃなくっちゃ♪シアワセ。
(どんだけ食うんだ?なので、ちゃんと2本来たあたり(^^ゞ)

意味もなくAlto&Orgaと撮ってみる。
20100124whip.jpg


それから、あちらに行くときに「シャンプー・リンスは向こうで買えばいいや。重いし」だったんですが
「コレ使えば?で、合ってなかったら買えば?」で使わせてもらったらコレがかなりいい。
「どう?」
「コレ、合ってるっていうか、いい感じなんだけど~~♪」
「よかった。んじゃ、毎月送る」(てか、取り合えずワンセット持たせてくれた)
なシャンプー・コンディショナー・ドライリンスのセットも一緒に届きました。

ちなみに帰ってから調べたら、日本でもコストコとかで売ってるけど自分では買おうと思わない値段(^^ゞ
そりゃ、使い心地がいいハズです。

いい人だ。

そんないい人、昨夜階段でスッテンコロリンして全身打撲でイタタタしてます(;_;
( i_i)\(^-^ ) ヨシヨシ‥‥ダイジョブかいな。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

さすがの着こなし
Altoさんに新しい洋服を買ってみました。
某PU○MのパロPUWAN(笑)

よくお似合い~~♪(親バカ失礼)

「ママ~~~どこ行ってたんだよぅ」の図。相変わらずママストーカーしてます。
20100117new.jpg

カッコいいでしょ(親バカ・バババカ炸裂中)
Orgaさん見切れちゃった(^-^;
20100117new2.jpg

今日は日差しが暖かかったので光合成(?)のために散歩中は着せていなかったんですが、帰宅してハダカでいさせたらやっぱりヒーターに張り付き(^-^;
寒いのね‥で着せたら快適そうに自分のネンネ場所で寝ています。

こういうときってしみじみ彼の老いを感じます。
天然の暖かい純毛を着ているんだから、他所のお宅へ伺ったりするとき以外は洋服はいらんだろ派だったので、まさか常備する日が来るとは思わなかったけれど、彼が快適ならいくらでも着せてあげます。
Altoさん、何でも似合うから(すんませんってば)またいいの見つけたら買おうね~~(*^^*)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

銀ブラ(死語)
Veggieちゃんと銀座でデート♪
イタリアンランチを食って、キルフェボンでタルトを買って、木村屋であんぱんを買って帰る。という相変わらずの食満載コースを楽しんじゃいました。
もちろん、もっと楽しいガールズトーク付き。

どーーーーしてもムシできないA○CMartへフラフラ入っちゃう前に5頭のコリーと遭遇。
これもムシできません。
「ラッシー買って~~~」と駄々をこねていた少女時代を思い出しました(笑)

おけつドッカンドッカン、もっとなでれ~~~♪と4頭(1頭はお年寄りでみんなに踏まれても何されてもじーっと(ぼーっと)伏せたままで自分の世界にどっぷり中)にモテモテでデレデレの私。
あ~~シアワセ。
20100116.jpg
Veggieちゃん撮影。Thanks!

オマケ。
コレ、激ウマでした。
20100116an.jpg


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

ステキなものが続々届いた日
本日、お友達のnorthたんからこーんなステキなものが届きましたヽ(^◇^*)/
20100112treats.jpg

カノジョ、先日「ディハイドレーター」というスグレモノを入手したんですが、それで作ってくれたジャーキーです♪
もちろん犬用なんですが、これがいい匂いなんですぅ。無添加のヘルシージャーキー♪
言うまでもなく、Alto&Orga、喜々として食していました。
どうもありがとう( ̄ё ̄)チュッ

そして、もひとつ。
お富さんからのニューイヤーギフトも届きました♪
本当は私の滞在中に彼のところに届く予定だったんですが、そこはホリデーシーズン。間に合わなかったんですね~(^^;
これが、開けてビックリ!な素敵なプレゼントでした。嬉しいな~。感謝です(Wiiじゃないよ(笑))

実は昨日今日とちょっと細々とめんどくさい話してたんですが、今日届いたもの見たら「ま、いっか~~」な気分になりました(単純)



ということで、最後は、年をとってきたせいか、最近寒そうにしているので洋服を着せてあげたら快適そうなAltoじーさんと
200100107al.jpg

仲良くシンクロネンネ中の2人。カワユイ。
20100107alor.jpg
Orgaさん、ボール抱えてるし(='m') ウププ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

ワンワンワン
1月11日は犬の日。

週末は友達とプチ新年会で某所のホテルで思いっきりランチバイキング。
そこからの眺め。天気良くてサイコー。
20100109makuhari.jpg

マジで食い過ぎて、そのあと周辺をウロつくこと数時間を経てもまったく空腹にならず、夜中まで遊んでしまったので、せめてもの罪滅ぼしにロング散歩しました(^^;
(時間を気にせずお留守番させられるのは両親のお陰。ありがとーー)


目にもとまらぬ速さで勝手にドッグラン@近所の田んぼ(冬限定)で駆け回るのはもちろんOrgaさん。
ほぼ飛んでますな(-o-)
20100111or.jpg

Altoじーさんも誘われて渋々‥なワリには楽しそう♪
20100111alor.jpg

久々の犬ネタでした~(*^.^*)エヘッ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まとめ その4 「神社仏閣巡り」
やっとコレでまとめもオワリ。

最後は新年にふさわしく神社仏閣三昧です。

これが、けっこう2人して好きなんです~。
行く先々でお守り買っていますが、神様同士ケンカするとは思えないのできっと大丈夫よね(^^ゞ




まとめ その3 「ウロウロプチプチ観光風」
さて‥そろそろ飽きて来ましたがガンバりま~~~すヽ(´▽`)/

多分、きっと、佐世保周辺には色々もっと観光できるところもあったことと思います。
平戸とか西海とか九十九島巡りとか、あまり興味はないけどハウステンボスとか。
ですが、今回はどっこも行ってませーん。
行動範囲せまっ!でした。だって寒いんだもん。お富さんも仕事だったしね。
海沿い観光地は夏に置いときます(笑)

なので、観光というより散策か(^^ゞ


まとめ その2 「食」
ガンバって次行きまーす!

今度はメインと言っても過言ではない食い物。
これまた長くてごめんなさいです~。


まとめ その1 「坂道の町」
次回のスクラップブッキングのために写真が必要よっ!
と、思いつきのみでバシバシ撮りまくったので膨大な数になってました( -_-)フッ

日を追ってまとめるのは面倒なのでテキトーに種類分けで(^^ゞ

まずは、友‥っていうのもなんかもう変か?なので今後は「お富さん」ということで。
そのお富さんちと周辺写真たち(写真多いです。長いです。すんません)


たでーまー!
無事に戻って参りました。
今回は乗り遅れることもなく(^▽^;)

帰宅時はAlto&Orgaの熱烈歓迎で窒息死するかと思いましたが、それもまたシアワセな一瞬でございました。

今回は、犬ナシの年越し・年末年始の国内列車の旅‥などなどお初なことが目白押しでした。
そして、コレもそのうちのヒトツ。
荷物を箱詰めで送る‥ソレが先ほど届きました。往路便より大きな箱になって(T▽T)アハハ!

ナニナニ、なんかいい物入ってるのか!?
興味深々のAltoさん(^^ゞ
package.jpg

写真は随時アップしますが‥どうやってまとめようか思案中。
ヒマなときにでも見てね♪

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

See you soon!
改めまして‥

明けましておめでとうございます。

今年一発目は新幹線から。

楽しい時間はあっちう間に過ぎて、もう帰りの新幹線内です。
詳しくはまたいろいろアップするとして…。
とりあえず写真は友が用意してくれたお弁当。お菓子と飲み物付き。
bento.jpg

最後の最後まで、ホントに至れり尽くせりでございました(^^ゞありがとう。
あけましておめでとうございます!

2010nenga4.jpg
撮影・父

★新年あけましておめでとうございます★
今年もAlto&Orga共々
どうぞよろしくお願い致します

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

12 ≪2010/01≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法