Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うほほ
whippedcream.jpg
日本の中のアメリカにありましたよ(*^o^*)
ヤバいっす。自分的に(笑)


2009年最後の日、こちらは雪がちらついています。
友は今日も仕事なのでいつもと変わらない日ですけど(^^ゞ

今年もいっぱいありがとう。
よいお年をお迎え下さいね!

Alto&Orgaのいない年末年始なんて初めてじゃなかろうか…と思うとかなりさみちーなー(T_T)
ワンズと歩きたい
20091229steps.jpg
Alto&Orgaがいれば楽しさ倍増間違いなしの散歩道。
ちうか、坂道(^^ゞ
とりあえず運転してみる
無事に私も荷物も到着しました。

ここは日本なハズですが、ムダにだだっ広い家の中は全てがアメリカです(^^ゞ
なんか変な感じ~。
残念ながら壊れて使えないけど暖炉とかジャグージまであるし(^o^;)


でも、一歩外へ出るとやっぱり間違いなく日本なので、安心して運転できます(方向音痴以外)


今朝は友を仕事場まで送って来ました。
写真はバックゲート付近。
backgate.jpg


なので、車は自由に使えまーすo(^▽^)o
ランチ一緒にどう?と電話が来たので、そのついでに繁華街(?)も探検してきま~す(^ε^)♪

その前に近所の散策ですが、高台に家があるので坂道だらけ。行きはヨイヨイ帰りはコワい~ですね(^^ゞ
九州上陸
あっちう間に九州上流です。

長い海底トンネル…関門トンネル?を越えて、後ろを振り返ったら海と本州。
すげーなー。遠くまで来ちゃったなー。
感動もんです。(アメリカ本土に降り立つときには感動というより安堵だな、考えてみたら)


そろそろ博多に到着です。
速いね~700系のぞみ。やっぱ翼ついてたら飛ぶね(^o^;)

次はバスに乗り換えて2時間。特急だと1時間らしいけどレールじゃなくて道路を走ってみたかったのであえてバス(^ε^)♪

陸路で移動できるって何てステキなの(*^o^*)
日本半縦断中
ただいま新神戸を出ました。

いよいよ新幹線初体験区域突入です(^^ゞ

ワクワクしてきました←今頃?

さて、オヤツに買ってきたバズサーチのケーキでも食うかな(笑)

ちなみに、海外脱出時のようにジャージにサンダルというわけにもいかず、ちゃんと服着て靴も履いてマス。メガネにスッピンだけどさ(笑)
いってきまーす
忙しくしている間に「え?もう明日!?」になっちゃいました。

明日、南方‥って九州なんですけどね(^^; へ旅立ちでーす。

1週間弱行っているわけなんですが、私ってば「海外用」か「車にぶち込み用」しか旅行カバンを持っていないことに先日気付きました(-o-)要するにデカイかズタ袋か。

しかも、冬真っ只中。ってことはヘビーな洋服が多いってことで、よく考えたら(考えなくても?)新幹線にでかい荷物持込はほぼ不可能ってかヒンシュクですよね~~。こんな混雑時に。
いろいろ調べたら「最後部席の後ろ」に置けることもあるようなんですが、私、行きも帰りも最前列だし(笑)

普段は異様に荷物少ないんですが、この時期は仕方ない‥。
ということで、箱詰めして先に衣類だけ宅配しちゃいました``r(^^;)ポリポリ

こりゃラクチンだね♪

では、行ってきまーすヾ(=^▽^=)ノ

みなさん、よいお年をお迎えください。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
8年前のクリスマスコスプレでご挨拶。
懐かしい~~なアナタにも、お初のアナタにも

2001mc.jpg

人間はお取り寄せローストチキン。
んまんまヽ(*^^*)ノ
2009chiken.jpg

もちろんケーキもね。
今年はモンブラン。これまたオイシい~~。
2009cake.jpg


そして‥
最初の画像から8年を経て、すっかり偏屈じーさんになったAltoと
未だブリっ子全開とはいえ、コスプレなしでも眉毛が白くなってエセサンタのようなOrgaには
チキンミンチを生食で。
すっと食いしん坊でいてください(^▽^;)
alor2009mc.jpg

ステキなクリスマスを!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

まったく・・・
師走になっていろいろあるわけです。

先日の忘れがたい忘年会事件。に続き、またちょっとした事件が。

12月に入り、南方の友のご両親にカードとキャンディを送ったんですけどね。EMSで。

着いてませーーーーんΣ(T▽T;)

これまで何度も、もちろんホリデーシーズンにも、EMSのお世話になっていますが、こんなこと初めてです~。

普段は3~4日、ハイシーズンでも1週間あれば楽勝♪なハズのEMS。
それが待てど暮らせど「日本を出ました~」で追跡がストップしてるんです‥。

何事!?と思い、まずはUS Postal Serviceにメールしてみました。
するとどーでしょう。アメリカなのに、何事もチンタラなアメリカなのに、まったく期待していなかったのに(失礼)
速攻で返信来ましたよ!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

それも思いもかけない丁寧な内容で。二度(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

問い合わせの荷物はまだアメリカ国内で配達されていません。
誠に残念ながら未だスキャンされていないので、私どもの手元にはないのです。
最後にスキャンされたのは日本を○○日に出たときなのですが、こちらに到着したという記録がないのです。
もしも誰かがあなたにアメリカの電話番号から電話をしてくるようなことがあったら、こちら(電話番号と時間帯)にすぐに電話させるようにお願いします。
この度の不手際には本当にお詫びのしようもありません。
一刻も早く問題が解決することを願っています。
何かあったら遠慮なくご連絡ください。


みたいな~~~。日本みたいな対応だ。と思ったのは私だけ?(^^;
つか、ちょっと感動すら覚えました。ってどんだけアメリカのこういった対応は悪いと思ってんだか(笑)
最近はよくなってきたんでしょうかね?いいことだ。

もちろん、日本の郵便局にも追跡調査を依頼しました。

まったくどこ行っちゃったんだかね。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

忘年会だったんだけどさ
都内某所で真昼間に。

久々に会った連中もいたし、美味し楽しくワイワイやっていました。

すると突然‥
ついたてで隔たれた隣の座敷からご飯粒が数粒、次々と飛んで来ました(ーー;)
「こりゃ、うちらうるさ過ぎ?」これ、普通にそう思ってちょっと反省したりするでしょ?
なので、ちょっとトーンを落としました。

そしたら次にはなんと

まかれました(▼▼)

しかしですね、耳を澄ましても隣からは何の物音も聞こえないわけです。
客ならどうやっても多少の音は立てるでしょ。
そこで、しばらくして意を決したひとりがついたての隙間から隣を覗くとそこにいたのは
休憩中と思われる従業員

「客じゃないんじゃん?」「えーーマジで?」
とコソコソ話しているのが聞こえたのか
「やべーよやべーよ」と言う声がどこかから‥(そのときには既に隣には誰もいませんでした)

ここで、塩がモロにカノジョにかかってしまった友達が怒り心頭。
コトの次第をもうヒトリ(押さえ役)と共に店長に説明に行きました。

店長さんはそこで休憩した従業員全員を集めて、その2人と一緒に問い詰めたらしいのですが全員知らぬ存ぜず。
んじゃ、何か?幽霊でも?
実は、1名最初っから態度の悪いのがいて、多分そいつだとは思うんですが(そいつだけは目をずーっと逸らしていたらしいし)推測だし証拠もないですしね。

結局、店長さんの独断で大負けに負けてもらってお店をあとにしましたが後味悪いったらありゃしない。
店長さん泣いてるし(-o-) いい人すぎてアルバイターたちに舐められてんじゃ?と思ったり。
まるで私たちがクレーマー軍団のようじゃないっすか。
あーゆーとこの店長さんは体育会系に限る。と全員が思った瞬間。



これまでに「うっせーぞ」などと他の客に言われた経験って多少なりともあったりはするでしょ。
が、従業員からってあり得ない、あってはいけないっしょ。

ということで、後日、本部にメールしてやりました。
これからますます多忙な時期に入るのに、私たちのように不愉快な思いをする人がいたら客にも店にもよくないよね。
みたいな内容で。

そしたら、本日、地区担当の偉い方から丁寧な謝罪と

店舗に行き、そのときにいた従業員全てに問い詰めたこと。
その報告をしたいこと。
メールや電話で済ませられる問題ではないので直に謝らせてもらいたいこと。

という返信が来ました。

うーーーん。
もう別にいいんだけどな~。忙しいし。その店を名指しで悪く言う気もないし(それが心配なんでしょ)
とりあえず、みんなと相談します(^^ゞ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

ひたすら作る
日曜日、南方の友へのオミヤ、というか新年ギフトをひたすら作っておりました。
(いや、向こうも「買ったよ♪」とか言ってるので、こりゃイカン!と(^^ゞ
クリスマスギフト交換終わったばっかなので経費節減のハンドメイド(笑))

実は意外にもこういうチマチマ手作り大好きです(PC系とか切り張り系に限る)
作ったのは卓上カレンダー。

こんな感じっす。
calendar2.jpg

スクラップブッキング系サイト、海外にはこういうテンプレが山のようにあって楽しいの何のって。
今回はなかなかお気にがなくて結局去年DL購入して使わなかったものを使用しました。

日付が2009年のものなので、万年使用できる日付テンプレだけをDL(円高バンザイで200円くらい?)してカレンダー部分だけを切り取り、そこに今年のをはめ込み、あとは写真を選んでひたすらレイアウトするだけ。

最後はプリントアウトして切り切り。
あとはケースに入れるなり、リングで綴じるなり‥なんですが、このテンプレってばCDケースサイズ、とか言いつつビミョーに入んないし~~ヽ(`△´)/

なので、今はまだバラバラで、どーしてくれよう‥と考え中(^^ゞ
あと2週間の間に仕上げます!(`0´)ノ オウ!
アーンド、スクラップブッキングもやらないと!エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

チケ取り奮闘記
まずは‥

先日のブログネタにはみなさんから予想通りのナイスな反応、どうもありがとうございました~~(⌒▽⌒)
マミーの「クリーンアップ大作戦」が今後より強化されること間違いありません。
みなさん次回のご訪問お楽しみに~(しばらくは持つと思われるけどお早めに)



さて、ワタクシ、今年の年末年始は南方の友を訪ねようと思っています。
が!
海外に渡るチケットに関してはやたらと詳しい私ですが、実は国内に関してはまったく無知に近い。と思い知らされました(ーー;)
基本、国内はいつでもどこでも車移動だからってのもあるんですけど。

本当は車にアルオル積んで1日かけてドライブってステキ~~~♪と思ってるんですが、コレはまた暖かくなったら決行。ということで、今回は保留。(いつもの神戸までの往復距離=片道距離なので気合も必要)
幸い、両親がいるので安心してアルオルを頼めますし。

なので、さーチケットを取るぞ!
と意気込んでみたんですが、コレが、んもーー何がどーなって、どーやればいいのっ!?
コレは往復?んんん??ちがーう!片道じゃん!
みたいな‥。

そりゃそうですね‥。
国外に出るときは帰国する。っていう確約の元。が普通ですもんね(^^;

というわけで、ぐぐりまくってオベンキョした結果、少し詳しくなりました(笑)

国内2大航空会社の早割りはもちろん適用外期間。ありえねーほど高い。
国外往復と国内往復が変わらないor国外の方が安い。って納得できねー&飛行機キライ。
いっぱい人乗せるんだからふつーに早割り適用してくれてもいいじゃん?

残った選択肢はレール移動。青春18切符はかなり楽しそうだけれど、大昔ソレで神戸へ里帰りしたときにかかった時間を考えると、ここはやっぱり新幹線。

だがしかし、JRってば東と西、四国だ九州だって分かれてるのがクセモノで。
東日本からの割引チケットは当然ながらぜーんぶ北行き。
南方行きに関しては「何でわざわざ新幹線よ?飛行機で行きなよ~」と言わんばかりの冷待遇(;_;
JR西日本発、京阪神からのはあるのにな~。
宿泊付いてると安かったりするんだけど、それでもやっぱり年末年始価格。

なので結局、往復割引のみ適用。で、東京発日本半縦断チケット取りました。
「えきねっと」初体験で。
特急券だ乗車券だ指定券だ何だかんだってチンプンカンプンすぎて疲れましたケド。

唯一の救いは万が一迷っても怖くない!ってことくらいでしょうかね。(T▽T)アハハ!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

まだまだクリーンアップ作戦中
相変わらず家中をキレイにすることに喜び(と怒り)を感じているらしい母。

そんな彼女の真の趣味(リラックス法)は土いじりなんです。
お陰で我が家の雑木林が美しく(?)変身中です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

私はな~んもやっていませんが、気分がいいのでポストなど新調してみました。
一目惚れで買っちゃいました。
新しモノ好きなので、届いて即組み立て。そしてとりあえず置いてみました。
3doggies.jpg

いい感じ~~♪満足♪

だったのは、私だけらしく(笑)
母の中ではすでに「あーしてこーして」と構想があったようです。
で、週末、DIYでレンガだ砂利だと買い込んでカノジョがほぼ構想どおりに仕上げたのがコレ。
dogpost.jpg

ホント、彼女のこのDNAはどこに行っちゃったんでしょね。

あ、玄関先にいるタヌキちゃんは実家から一緒に来た子です。
実家専属の造園業のオジサンが、我が家の雑木林伐採&再構築に来たときに
「あっちの玄関で寂しそうにしてたから連れてきてやった」
ってココに置かれました(笑)

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

11 ≪2009/12≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法