Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
居候Aっちゃん旅立つ
本日、居候Aっちゃんが新天地へと旅立ちました。
これからの彼女のハッピーライフを願ってやみません‥っていうか、緊急ヘルプがもうありませんように(^^; (ちなみに今回で・・・・長期滞在は3回目。短期滞在は数知れず(笑))

両親にも南方の友にも「姉妹のよう」と言われ「いなくなったら寂しいでしょ」と心配されています。
ちょっとは寂しい。というより、彼女、ケアマネという仕事上、ほんっとに年寄りの話を聞くのが上手なんです。
なので、両親と私のクッション役がいなくなってキツイ。ってのが正直なところですけど(^^ゞ

そんな彼女の置き土産。
新潟遠征時にドッカンと送ってくれたエビが今日届きました♪
ebi.jpg
新潟といえば甘エビでしょ!わーいヽ(*^^*)ノ
見て見て、この子持ちっぷり。
神戸から551の激ウマ飲茶と共にグッドタイミングで帰宅した両親とイッキ食いしちゃいました~。
ごちそーさま♪

もちろん殻とアタマは出汁となりました(^^)
きっと明日はマミーがオイシイ味噌汁を作ってくれると思いまーすo(^o^)o ワクワク

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

一気にまとめてみる
先週の金曜日、南方の友が羽田に到着。
免許取ってからというもの、羽田=車 が定着しすぎていたので、ちょっとした好奇心(?)で電車で行ってみたり(^^;
モノレールに快速があってドビックリ(笑)
そして、帰りはリムジンバスにも乗ってみたり・・・。
結果。やっぱ車がめんどくさくなくていいや~~でした(笑)

タコ部屋状態の我が家に到着したあとは、全員で鍋を囲みました。
なんたって6人ですからね。あっっちゅー間に2回分の鍋が空になりました(^^;
寝不足+長旅でお疲れの友はとっとと就寝。

土曜日。
当初(って1ヶ月くらい前)の予定では日光行こう!ってなっていたんだけれど、計画だけで満足したのですっかりめんどくさくなり止め(爆)
初夏か初秋に行こうね~となりました。あはは。

急遽、両親が叔父の35日法要で神戸に帰省することになったので、午前中はAlto&Orgaのロング散歩に行き、その後、友の念願「両親と寿司」へ真昼間からゴー。
しこたま食って、その後は両親と別れ、赤坂から六本木界隈をお散歩。

サカスにいたウルトラ3兄弟(チガウ)
前回はガンダム。今回はウルトラマンって・・・(笑)
シュワッチ!

イルミネーションを見たり肉ディナーしたりで10時頃帰宅。
早寝早起きの友、またまたとっとと就寝(笑)

日曜日。
帰省する両親を駅まで見送ったあと、地元のうんめーやっすいカレー屋へ。
いかにも~な店構え

ランチ500円でっせ。これにチャイとかの飲み物もついてます。安すぎる。
500円!

友は辛い物好き。ということで、激辛(very very hot)をオーダー。
真っ赤になって汗をかきかき「うめーーーっ!」と言いながら食ってました。
ちなみに4年ほどインドに赴任していた弟に言わせるとvery hotはそんなに辛くない。とのこと。
とはいえ、コドモの舌な私にはnormalでも充分辛いっす(^^;

ウダウダしている間に夕方・・・。
突然、映画を観に行こう!と盛り上がり、封切ホヤホヤの2012を鑑賞してきました。
「観たいよね~~」と前日も盛り上がっていたもんで(^^;
DVDでもいっか~と思ってたんですが、やっぱ大画面で観るとこういうパニックムービーは迫力が違います。満足♪

月曜日。
友、帰る。
9時のフライトだったので、6時にAlto&Orgaも積んで家を出ました(^^;
祝日だし早朝は空いてるだろうと思っていたんですが、やはり1時間ちょいで到着。
帰りもスイスイで10時には帰宅。
やっぱり車に限ります~~。

そして、今。
両親は神戸。居候Aっちゃんは某グループのコンサートで新潟まで遠征。
なので、久々の静かな我が家です。Alto&Orgaと水入らずでホッと一息つける夜です♪
友は職場へ直帰で仕事してますけどね(T▽T)

雨とか曇りとかイマイチな天気予報だったにも関わらず、ほぼいい天気で気持ちよく過ごせたので何よりでした。
さすが晴れオンナ(*^^*)

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

街はすっかりクリスマス
日曜日。

犬連れでお出かけ。
都内でひとり拾い、そのまま最終待ち合わせ場所の水道橋へ。

時間もあったし、うまい具合に雨も止んだので1時間ちょい水道橋から御茶ノ水界隈をウロウロ散歩したりお茶したり、Alto&Orgaの車中待ちに備えてみました。

そして、夜は人間の時間。
またまたお茶@ベースボールカフェのあと、本番の夕飯はひっさびさのシズラー。
ここのサラダバー大好きっす(^^;

これでもか!っちゅーくらいしこたま食って、とある目的も果たし外に出ると・・・
ドームシティはすっかりクリスマスイルミネーション。
もうそんな時期なのね~~。
携帯ナイトモードきれいじゃん

もちろん、Alto&Orgaはいい子ちゃんで車中留守番していました。
寒い季節はコレができるから車でお出かけもラクチンなのです(*^^*)

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

THIS IS IT
土曜日のレイトショーでやーっと観てきました。

THIS IS IT

MJに関しては好き嫌いがハッキリしている、というか、受け入れがたいって人も多いとは思うけど。
ビッグファンじゃなくても充分楽しめたし感動もしました。
どうしよっかな~なんて思ってる人は観ておくべきかも。


余談ですが・・・・

両親が来る前の大掃除中、2階の魔窟クロゼットから出てきました。
MJの日本公演パンフ。
panf.jpg

どーやら観に行ったらしい・・・(T▽T)アハハ!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

定位置
最近の彼らの定位置。

ママストーカーAltoさん。私と母、両方の動向が気になるのです。
なので、ココ。
watchingalto.jpg
右が私の寝室。
左が両親の。
そして、階下の動向もうかがえる。という絶好のポジション。

そして、ココ。
台所に立つ人は基本誰でも大好きなのです。
必ず一歩下がって覗くOrgaさん。
「食」に関しては年老いたとはいえ、まだまだAltoじーさんの独壇場なのです。
20091029alor.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

地鎮祭
とはいっても、もちろん我が家のではございません。
半年間限定同居中の両親&弟ファミリー宅の、です。
新地になった元両親宅・・・。
ここを離れて長年経つ私でもちょっと感慨深いものがあったので、両親の心中は察して余りあります。


地鎮祭自体はキチンとした御式だったので年寄りも満足なようです。えがったね。
我が家のときはかなりの簡易式だったんだな~と思ったり(^^ゞ
20091107jichinsai3.jpg

祝詞の次は土地の四隅のお清めです。このあとお米と式神も撒いておられました。
20091107jichinsai2.jpg

多々執り行われた儀式の中でもこれはなかなか興味深かったです~。
「えいっ!(右)えいっ!(左)えいっ!(右)」と元気よく耕すの図。
住まないのに私までやらせていただいちゃいました(^^ゞ
20091107jichinsai4.jpg

最後は1人ずつ(再び参加した私)玉ぐしを祭壇に捧げ、工事の安全を祈って全員で輪になり祝杯で終了。

いよいよこれで着工です。
半年間見守っていてくれますように。
20091107jichinsai.jpg

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

富山を登る。の巻き
土曜日の出来事 その1「ばんやへ行く。の巻き」の続きです。

人間たちはこれでもか!っちゅーくらいお腹いっぱいで、運動が必要&午後はお犬様サービス♪
ということで、「富山(とみさん)」へ山登りに出かけました(笑)←わかる人だけ笑って[壁]・m・) プププ


ばんやへ行く。の巻き
土曜日の出来事 その1(午前中)

写真多いのでサクサク行きまーす(^^ゞ


MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

10 ≪2009/11≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法