Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Trick Or Treat
居候Aっちゃんはいないし、両親もまだ神戸。だった、ハロウィン前のある日。
こんなの焼いちゃってみたりしました。
ハロウィンなのでカボチャクッキー(^^ゞ
halloween2009.jpg
なかなか上出来。自画自賛。

そしたらAっちゃんがかの「キルフェボン」のケーキをオミヤに買ってきましたヽ(^o^)丿
んもーーーーーウマすぎ。値段だけのことはあります。
kirufeboncakes.jpg
ヒトリ2個ずつ食っちゃったです。
また買って来てね(*^.^*)

スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

静か~な週末
この週末、Aっちゃんは自分のマンションへ。
そして両親は神戸へ里帰り。
実は叔父が急逝しまして、急遽帰ることになったので楽しい里帰り。ってワケではないんですが。

この叔父、大好き&仲良しだったので私も行きたかったのは山々なんですけれど、ちょっと急過ぎて&お犬様の関係もあって断念。
近い内にお参りに行けたらな~と思っています。

せめてもの気持ちにと、初七日に間に合うように花を贈りました。
楽天でめっけた花屋さん、センスいいな~と思って見ていたら・・・同じ県内・Gレトリバー飼い、しかもその子の名前がAltoの姉と一緒、だったもんで、親近感覚えてついお願いしちゃいました(笑)
こちらの色々なワガママを快く聞いて下さってこんなにステキなアレンジメントを作ってくださいました。
さっき届いた写真です。
bunch.jpg
叔父はとーーっても花好きで、いつも庭には色々な花がいっぱい咲き乱れていました。
きっと喜んでくれると思います。

てなワケで、Alto&Orgaとグータラ過ごしちゃいました(^-^;
やっと「あれ?ママはずっといるの?」って認識し始めたところへのドタバタだったもんだから、Altoさんは相当お疲れの様子(ママストーカーですから。しかもでっかい荷物キライ・・・どこか行っちゃう・・って思うみたい)
両親が行った日は1日中寝ていました・・・(^▽^;)
Orgaさん?もちろん、彼女にはなーんも関係ないっす。
何が起こっても爆裂です。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

怒涛の週末
この週末はマジで大変でした。
実は実家を建て直すため、両親が我が家に引っ越してきたからです~。
半年間っすよ。6ヶ月っすよ。長いっすよ・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

これまでずーっと気ままに暮らしてきたところへ、居候Aっちゃん、そして両親。
タコ部屋状態です。
もう、大好きなパパとママが来て喜んでるのはAlto&Orgaだけです。

でも、ま、その間は心置きなくお犬様を留守番させて出かけられるし、家がキレイになるし・・と、プラス思考+最後の親孝行と思ってガンバりまーす( -_-)フッ


さて・・・そんな怒涛の週末前。
この辺り、すっげー雷でした。

そこで、やーーっと例の魔法のマント「ディフェンダーケープ」が役に立つときが来ましたよ♪

早速装着させてみました。
が、プルプルウロウロしてます。
むーん。ダメか・・・と思っていたら、雷はひどくなるのに、Altoは段々落ち着いてきたじゃありませんか~~(⌒▽⌒;)
そして、ついに・・・これまで立ちっぱで座ることすらできなかったAltoさんが・・・

capealto.jpg

寝たーーーーっ!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

もうこれで大丈夫だね。やっぱり静電気だったんだね。
買ってよかったよ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


余談。
これまで一緒になって、というか「アタシの方がコワイのコワイの~~」だったOrgaさん。
Altoが落ち着いてくると同時に、彼女も演技をすっかり止めました(爆)
大女優のキミにオスカーを贈呈します。
台風一過
いやー久々に日本縦断のでかい台風でしたね。
ほとんどの場合台風の左側になるココは大雨ってのが多いんですが、今回は右側で風、風、風。
台風本体の前、夜中に降った大雨のせいで相変わらずあちこち冠水していましたけど(ーー;)

それでも本体が近県を通り過ぎている頃にはピカーッと晴天。
スッポリ暴風圏内でひたすら強風が吹き荒れていました。

そんなゴーゴーガタガタいう中、のーんびり気持ちよさ気に昼寝するじーさん。
やっぱり「音」がコワイわけじゃないのね。
20091008sleepingalto.jpg

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

風流に浸る
十五夜です。お月見です。

しかし今日の関東某所。

早朝晴れ→窓全開で気持ちよ~く衣装換え開始。
いきなりのけっこうな雨→やる気そがれる。
そして曇り→何とか続行。

と、めまぐるしい天気だったので心配していたんですが、キレイな満月見えてますヽ(*^^*)ノ
月に群雲。幻想的です。

南方の友に「一緒に月見しよ♪」と言っておいたら、仕事の合間に電話かけてきてくれたので、あっちとこっちで一緒に満月を楽しみました。
夜中まで仕事らしいので、時間が空いたらもっかいするかもしれません。
月光浴は、なんというか・・・気が洗われてスッキリするね。



さて、時系列ムシですが。
昼間は某神社へ実家の古い人形たちの供養に行ってきました。
その昔やっていたアメリカを横断しちゃうクイズのときに全国的に有名になっちまった神社です(^-^;
なんですが、近場なのに母も私も訪れるのはお初。

駐車場から参道へ。
20091003-3.jpg

なかなかに美しい境内へ続く参道と枯山水の庭園。
20091003-2.jpg

本堂の横にある天満宮。菅原道真公を祀ってあるそうです。
20091003.jpg

孔雀がいっぱいいてですね、お守りにも孔雀の刺繍がしてありました。
けっこう広かったので再度ゆっくり巡ってみたいな~。




と、風流な話の最後にナンですが・・・・

20世紀少年。
映画は見ていませんが「絶対原作の方がオモロイ!」という周りが言うし、そりゃ作者がいいもんね、で、イッキ読み中(貸本で、ですよ。もうマンガ増やしません!宣言しましたから。自分で自分に)
オモロすぎです。久々マンガに没頭してます。
アタマの中でずーっと「20th Century Boy」鳴りっぱです(^^ゞ
マーク・ボラン懐かしすぎ・・・好きだったな~~T,Rex...( = =) トオイメ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

09 ≪2009/10≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法