Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日もまた行く
今朝も目覚めたのはほぼ2桁時間・・・。
このアツイ中、エアコンもなしでよく寝るよな。と自分に感心。
そして、ご主人様が起き出すのをじっとガマンして待つAlto&Orgaにも感心(^^ゞ

あまりにもいい天気なので、ついつい「Uまっきー行こっか~」と言っちゃったのがウンのつき。
「(やっぱめんどくさいし)ふつーの散歩でいっか♪」と外へ出たものの、2匹には通用するわけもなく。
「はやく~はやく~」と車の側から動きませんがな(ーー;)

仕方なく(って言い出したのは自分)彼らを車に積んだところでふと思い出しました。
花の写真を撮るのが趣味な父が「U牧の蓮池、撮りに行きたいな~」と言っていたのを。
電話して聞いてみたら即答で「行く」ということで、急遽、実家経由でU牧へ。
なんていい娘なんだ、自分(^^)

パパママLOVEのAlto&Orgaも大ハシャギの大喜び。よかったね♪

父が撮影中、ひたすら待つ2匹。
気をつけていたんだけど、Altoさん、蓮池横の側溝を流れる水に飛び込んじゃいました(-_-;)
後ろに写ってる池にもスキを見ては飛び込もうとするので大変。
飛び込むのは川遊びのときだけにしてください。
ま、アツイからしゃーないけどさ。
20090726.jpg

ヒトリ撮影会も終わり、テクテクお散歩。
またまた焦げました・・・・(´ー`)┌フッ

ひと回り後、父のおごりでサンキュー氷。
昔懐かしい、このシンプルな感じ。いいですね~。
エアコンかけた車の中でじーーーーーーーっと見ている2匹がわかるかな?(^^ゞ
20090726kori.jpg

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

風が気持ちいい~
夏の散歩。近場No1はやっぱりココ。
ってことで、またまたU牧。
起きたのがすでに2桁時間だったので、ちょっと暑くなってきていたけど、とにかく緑いっぱいの中で感じる風が気持ちいい。特にちょっとした木陰は最高です。
って、ちょっと強風&途中でサーッとシャワーもあったけど、それがまた気持ちよかったっす。
大昔の夏、うちわと扇風機で充分涼しかったあの頃を思い出します(って年がバレる(^^ゞ)

20090725.jpg

洗ったばっかだから水場はパス。
とーっても不本意そうなAlto&Orgaでした(^▽^;)

いっぱい歩いたあとは、もぎたてで戴いたナスとキューリ、その他モロモロをトッピングした冷やし中華でお昼♪
もちろん、お犬様たちにも大好物のキューリ、丸ごと1本おすそ分けしてあげました。
皿の向こうに見えているトンガリは気にしないでください(笑)

20090725hiyashi.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

皆既日食
一大イベントが終わりましたね~。
残念ながらここ関東は曇り・・・というか小雨でまったく見られませんでした(;_;
ちょうど部分日食時間には薄暗くはなってはいましたけど。

その代わり、といっては何ですが、TVやらネットやらで堪能しました。
中でも某国営放送の船上と硫黄島での中継はなかなか圧巻でした。

特に船上からの中継は水平線が360度茜色に染まって、幻想的でした。
その場で体験できた人々はすっごい感動だったでしょうね。いいな~(ミーハー)

しかし・・・太陽の恩恵をいかに受けているかっての再確認できる出来事でしたね。
真っ暗になって気温も下がり風も出て、動植物や昆虫も夜と認識・・・ってまるでSFの世界のようなことになってましたもんね。
いやーすごかった。

ダイアモンド・リング。
この目で見てみたいもんです。
diamondring.jpg

次はどこであるのかな~とか気になり始めたら、知りたがりのムシが騒ぎ、NASAまで見に行っちゃいました(笑)
2100年までの予定表(?)と軌道マップがありました。オモロイよ。
NASA Eclipse Web Site
やぐ羅のにしん蕎麦
なんなの、この涼しさは?な今日しかない!
と、実家でにしん蕎麦を食しました。

我が家のルーツは思いっきりコテコテ関西なので、にしん蕎麦は家族全員の大好物です。
普段は断然うどん派な私もコレだけは別格です。

京都と、東京では湯島にしか店舗がない。という「やぐ羅」の蕎麦。
なんと、生協の共同購入に登場していたらしく、母が即効で購入(^^ゞ
yagura.jpg
いや~うまかったヽ(*^^*)ノ
ここの「山椒ちりめん」も絶品。それだけでゴハン何杯でもイケちゃいます(^▽^;)

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

やーっと(しかたなく)洗濯
暑いけど、気持ちいい日曜日の午前中。

久々にU牧へ行ってきました。Alto&Orgaは「Uまっきー行く?」でワクワク度MAXです(^^ゞ
木陰が多くて風が気持ちいいので、やっぱり夏の散歩はココだね!と不真面目Altoも私も歩く気満々。


梅雨が明けました♪
関東梅雨明けヽ(*^^*)ノ
は、いいんですが・・・すっげーーーーー暑くないっすか?
体温級の気温はイケマセン。と思うのです。
特に真っ黒な2匹には、いくらマルガリータでもキツイのです。
日が落ちてきてからの散歩も、出発前にホースで水かけてからです。
っていうか、まともに行ってないけど(^^ゞ

そんなあまりにアツイ今日はプチ飲茶ゴハンにしました。
水餃子ウマウマでした♪
gyoza.jpg
夏のギョーザパーチーは水餃子でいくぞ!←誰に向かっての発言?(笑)

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

週末2週分まとめてみる。
いやーしばらくご無沙汰でございました。

今更・・な先週末のハナシですが。

Vちゃんが遊びに来てくれまして、久々に寿司を満喫しました~。
やはり「サバサバイワシイワシ♪」な私に、毎度ながら板さんも苦笑気味(^^ゞ
あ~美味しかった♪

散歩したり、ダラ~っとしたりして過ごし、帰りはもちろんドライブ(^^)
途中で夕飯しましたが・・・ガールズトークに花が咲きすぎて帰宅したのは午前様ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

だった先週末。

で、今週末、土曜日は・・・

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

06 ≪2009/07≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法