Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
半分片付いた♪
週末丸ごと天気悪いってイヤですね(ーー;)

せっかくの「大掃除熱」がそがれるじゃないですか。
でも・・・ちょびっとだけがんばりました!

いったいこれだけの靴がどっから!?だった先週、全部捨てまくりちょっとスッキリした玄関(ココですでに個人的満足度80%・・・それがイケない)

今週は靴箱以外の場所にちょこっと手をつけてみました(^^ゞ
そしたら、いつのだよ?なゴザが2枚も出てきたり、片方だけのビーサン(未使用)が出てきたり‥。
もう完全に魔窟状態っすね。あはは。

1つはかつて毎週海に行っていた頃に使いまくっていた気がするのでポイ。
もう1つは使用感ナシ。だったのでAltoじーさんにあげました。
気に入っていただけたようで何より。
20090530lazy.jpg
「え?カメラ?アタシも~~」な子がちゃっかり一緒に写っていますが(^▽^;)

来週またゴミを捨てたら「玄関をキレイにしよう」計画、半分終了っす。
ガンバレ、自分!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

迷惑メール と さよなら、栗本薫
携帯の設定はかなり細かくやっているので、迷惑メールってのをほとんど受け取ったことがなかったんですが・・・・ついに来ましたよ(笑)相手がドコモだったのでフィルターを通っちゃいました(ーー;)

デジタルリサーチの中村って人から。^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ?
内容は例の会員制有料サイトの未払い料金云々ってヤツです。
いや~こういう書き方で来るわけですね。ヒマジンもいるもんですね~。

そういう内容のものをから携帯から携帯に送る?
その登録しているらしいサイトはどこっすか?
オタクの会社とやらの住所は?(電話番号だけじゃダメダメよ)
未払い金額はおいくら?
普通はそのサイトとやらからのお知らせが先じゃねーの?

って、普通に考えたらおかしなこと満載なのに、もしかしてあのサイト?とかって焦っちゃう人もいるんでしょうね。だから、未だにこういうアホなこと考える人がいるんですよね・・・。
有料サイトの利用状況ってちゃんと自分の携帯から確認できるのにね(^^ゞ

シカトするだけじゃつまんないので、ちっちゃな仕返し(?)としてドコモのサイトから迷惑メールとして転送しておいてあげました♪
とにかく、中村!もう送ってくんな!(笑)



さて・・・突然話題は変わりますが・・・。

今朝のニュースを聞いてビックリ。
作家の栗本薫さん、お亡くなりになられたんですね。

大昔、オタクな頃に激しくハマっていた作家のひとりでした(^^ゞ
「グインサーガ」って私何巻まで読んだんだろう?
結局未完のままだったようで、心残りでしょうね。

ご冥福をお祈りします。
合掌。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

大掃除
暑いっすね~~気持ちいいっすね~~。

昨日はちょっとワケあってAlto&Orgaはほぼ1日お留守番でした。
ので、よっしゃ、今日は歩いたるぞ!と張り切ってみたんですが、Altoさん、この暑さでの近所ウロウロは辞退されるそうで(^^ゞ

「昨日はつまんなかったぞ。はよ起きれ」
と起こしたのはドナタ?
20090523alto.jpg
足元定位置のカレが珍しくノソノソ顔のところまで来て、これまた珍しく人のことを起こした土曜日の朝7時・・・・(ーー;)

散歩は一瞬で終わったし、でも早起きしちゃったし・・・・
で、思い立って大掃除。とはいってもあくまでも「私レベル」ですよ。

リビングの敷物を取っ払い掃除してワックス。
上も下もあそこもここも掃除機ブォーー。
寝具も総取っ替えして干したり洗ったり。

ま、その程度で私の中では「あ~~掃除しまくったぜ
キレイ好き掃除好き母のDNAは何処へ?

勢いでいらない衣類を某所へ売っ払い、次は増えすぎている靴とカバンをどうにかしないと・・と思い立ち、まずは靴を放り出してみたところで休憩(正確には飽きてきた)
フェチ故にどんどんどんどん増えてるし、きっと、多分、絶対、これからも増え続けるから、ガンガン捨てないとね。

取りあえず、前々からアタマの中だけで計画中の玄関大模様替え計画の取っ掛かり第一歩。
ということで、がんばりまーす♪・・・・今日はもうガンバレないかもだけど。
だって・・・DVDも観なきゃだし~陽が落ちて来たら今度こそ散歩に行ってもらうしさ~ヾ(´ε`*)ゝ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

ストレス発散?
週末はKちゃんがお泊りでした。
土曜日にAlto&Orgaと一緒に迎えに行き、夕飯はまたカレー。先日のはチキン、今回のはポークだったけど、でも、またカレー(笑)
で、まったりDVD観たり、ガールズトークしたり。で夜中まで(^▽^;)
特にAltoはKちゃんLOVEなので大喜びでベッタリ(子犬ちゃんのときからいっぱい遊んでもらってるからね~)
もちろんネンネも一緒です。Kちゃんと寝るときはまったく私のベッドには戻ってきません。
そんなにスキか・・・よかったね。

で、翌朝、いつもの古着屋から携帯メール。
何と!全品半額のお知らせ♪
こりゃ行くしかないね。ということでゴー。

そこで某所で古着屋経営している友達に偶然ばったり。
「新しく●●にできたんですよ~。そっちにいいものが集まっちゃってます」
というナイスな情報をゲット♪
そりゃ行かねば!とサクサク移動。
彼の言う通りいいもの多かったです。情報ありがとーー。

そしてそのあと、また別の店へ・・・と、結局4軒もハシゴしちゃいましたよ。
行きすぎですか?あはは。
涼しかったしAlto&Orgaも積んで行ったしでついつい余裕ぶっこいちゃたんですけどね(^^ゞ

夕飯食いながら計算してみたら、ひとり4000円強のお買い物が、なんと半額+クーポンで・・・
1700円くらいになってましたよ。
いや~~大満足ですヽ(*^^*)ノ
バッグ&靴フェチの私、気付いたらまたまた2つもバッグ買っちゃってましたけど、こんなに増やしてどうするつもりでしょう?

Alto&Orgaにはイマイチ???な日曜日になっちゃいましたけど(なんたってチープーがコンビニ駐車場の片隅の草むら。ですから)ま、Kちゃんと一緒だったからOKでしょう。

やっぱ買い物と美味しいゴハンとオシャベリは最高のリフレッシュ方法よね~♪
という結論で終わった週末でございました。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

さわやか~(*´∇`*)
久々に五月~~っていう天気ですね♪

なので、張り切って散歩に出かけてみました。
んがっ・・・・
20090514.jpg
いつもの座り込み(ーー;)
「オレもOrgaもチープーしたしもう帰る!」

まったく困ったじーさんです・・・。
いや、別に年取ったから歩くのが難儀。というんじゃないですよ。
ただのグータラめんどくさがり(飼い主にソックリ)
一応抵抗してみるんですね。チープーが終わった時点で(^^ゞ

ま、長い付き合いですからキミの中での「散歩」の定義が
「車でどっか行く」とか「誰かと一緒に歩く」とかだってのはよーく知ってますとも。

でも、これからどんどん年取って足腰弱くなるんだから(お互い)歩ける内に筋肉付けとけ。なんですよ、じーさん。


散歩コースもどこもかしこも草木がどんどん茂ってきていますね・・・。
除草剤で危険がいっぱい&ダニも危ない時期ですね~。
ホントは洗濯したあとの予定でしたが気がなっかなかたまらないので、諦めて先にフロントラインしちゃいました(^^ゞ
洗濯は・・・・川遊び兼用でいっか。←いいワケない。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

この時期に成田。
今、成田に行くのはどうなの?と思いつつ行ってしまいました。
待っている人も、降りてくる人もやたらとマスク人口多かったっす。やっぱり。
空港職員にいたっては、トールゲートのおじさんまでマスク着用してました。
って私はマスクも持参せず・・大丈夫か?(^-^;
TV局らしい人々もマスクマンたちの取材に来ていましたよ。

国内線乗り継ぎをする友達に会いに行ったんですが・・・・
待てど暮らせど来ない。
検疫やばかったのか!?と思い始めていたところにメール。
「もう国内線のゲートにいるんだけど・・・」って、ありりりりり??

何でも乗り継ぎの人専用の出口があって(普通に出てくるゲートのそばにちっちゃいのがあった)そこから出て、とっとと国内線の方へ行かされちまったらしいです(^-^;
そんなコッソリ出口があるとは知りませんでしたよ・・・。

何とか1時間弱くらいは話せる時間があってよかったっす。
やっぱ、携帯って便利よね~。と、成田とは何の関係もない感想で終わる(^^;

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

田植えに来たMちゃんに会う。
久々に、というかやーっとMちゃんと会う機会ができました(*^.^*)

何でも携わっている食育系フリーペーパーの仕事で、ここ数ヶ月、月1~2回、ファームで農業体験をしている。と言うじゃあーりませんか!
(ニョロ恐怖症にはキツすぎるやね。カワイそーに( i_i)\(^-^ ) ヨシヨシ )

「もしかしてじゅじゅちゃんちに近い?」と教えられた場所はホントに近かった。というか完全テリトリー内でした(笑)
今日は田植えじゃ。というので、ほんじゃ行っちゃう?わーい!ということで即キマリ♪

ヘンな天気
今日の関東地方、晴・雨・曇が入れ替わり。なヘンテコな天気でした。
降るなら降る。晴れるなら晴れる。ハッキリしてくれ!ホントに。

そんな大荒れの1日の夕方。
キレイなアーチを描く虹が出ていました♪
niji.jpg

明日からの週末は夏日どころか30度越え?な天気らしいです。
そろそろAlto&Orgaの毛刈り決行か?・・・な前に洗濯しないと(ーー;)
マジで気を溜めますか・・・・ε- (´ー`*) フッ


-----追記-------
Veggieちゃんがコメで言ってたダブルの虹写真を送ってくれました♪
反射してるみたいでキレイ。ありがとーヽ(*^^*)ノ
niji2.jpg

都会のビル群に浮かぶ虹と田舎の田園風景に浮かぶ虹・・・(='m') ウププ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

ドッグランに行ってみた
本日はH一家が我が家に遊びに来てくれました。
メインイベントはカレーパーティーなんですが、その前にまずはアソコに行ってみないとね♪で、散歩へゴー。

先客のボストンテリア2頭とお店のキャバリアがいたので、まずは営業Altoさんと微笑みのやまぴーを放牧。
ブリッコ人犬見知り&アタシのニオイかぐんじゃないわよっ!Orgaはちょっと慣れるまでリード付きで隔離(笑)

探検とにおい付けが終わったので遊ぶオジサン2頭。
20090503-2.jpg

Altoさん、Mったんに捕獲されました。抱っこキライなはずなんですけど、MったんもAltoも嬉しそうですね~(^▽^;)
20090503-1.jpg


先客たちがお帰りになったので、Orgaさんも放牧。
相変わらず絶品の笑顔ですね。オヤツかかってるからね。
Orgaはまだちょっと場所見知り中(^^;
20090503-3.jpg


ちっちゃなランなので、思いっきり走れることはないんですが、ま~ったりするにはとってもいい場所でした。
しかも、1000円しか持っていかなかった私と財布を忘れたH夫妻に、初めてだというのに「あとで持ってきてくれればいいですよ~」と飲み物代貸しでドリンク出してくれたり。ホント、すんません。

ほんの少しですが、アジ練習用の器具もあったし、おもちゃもたくさん置いてあったので、AltoもOrgaも楽しめたようです。

お散歩途中に寄れるこういう場所があるっていうのはかなり嬉しいかもです(*^.^*)

帰宅後はいよいよ大量のカレー&サラダパーティー。
いつもいつもいっぱい食べてくれてありがとう!
Mったんのブラックホール胃袋を満足させられて嬉しいよ(笑)

オマケ。
 ↓ 
 ↓
ダマされないぞ!
クシャミをするとやってくるコイツ。

「ダイジョブ?」なのか「ビックリするからやめて♪」なのか何の意味もないのか‥それはナゾですが、ブリブリ全開中なのは一目瞭然。
20090503o.jpg
騙されないぞ~とは思いつつも、このモコモコのコグマの手がまたカワユス。←すでに術中にハマってる。

おめでとー!なのです
Click to play this Smilebox greeting: Happy Birthday!
Create your own greeting - Powered by Smilebox
Make a Smilebox greeting

Altoじーさん、12才になりました!
おめでとーーー!な人はPLAYをクリックしてお祝いしてあげてね(笑)
Thanks!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

04 ≪2009/05≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法