Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
近所にラン?
先日、ちょっとしたウワサを耳にしました。

なんとなんと・・・
近所に「ドッグランカフェ」発見!?な情報。
えーーーこの界隈に!?(⌒▽⌒;) オッドロキー!

とにかく、現物を見てみないことには信じがたいぞ・・と、散歩ついでに偵察に行ってきました。
我が家から歩いて20分くらいテクテク歩くと・・・ありましたよ!ホントに。
ガセネタじゃなかったですよ。

入り口はこんな感じ。
run1.jpg

入ってすぐのところはウッドパネル。
run3.jpg

で、その隣がラン。
run2.jpg

思った通り、こじんまり~~で、中大型犬が走り回れるほどの広さはないですが、隣接しているカフェの飲み物をココで飲みながら犬を放置できるってのはいいですね。
アヤシイ犬連れ女がキョロキョロウロウロしているぞ・・で、お店の方が出てきてくれました(^^ゞ
貸切も空いていればOKということでしたヽ(*^^*)ノ

いつも行く千葉のドッグラ~~~ン!には全然敵いませんが、地元、しかも歩いて行ける場所にこういうのができるとやっぱり嬉しいかも♪

Alto&Orgaには「ランだな!ランじゃないか!入らないのか?!」と入り口で期待に満ち満ちた目で見つめられたんですが、今日は偵察ですから。
時間と財布のあるときにマッタリしに来てみようね♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大雨結婚式
土曜日、大雨の中、結婚式に参列してきました。夕方から夜の式だったので止むかな~と思っていたんですがダメでしたね。っていうか、一番降ってる時間帯だったような(^^ゞ
車で行ける場所で助かりました・・・ホントに。

お式は昨今流行の人前式&教会式。
雨のせいでライスシャワーはなし、ブーケトスは屋内、となってしまいましたが。

バージンロードで花嫁の父、花婿に娘を預けるときにハイタッチ(笑)
花嫁にも大ウケしてます。いいですね~なかなか。
hightouch.jpg

ウェルカムボード。
花嫁の手造りです。さすが保育士。大したもんです。
welcomeboard.jpg

祝辞?それはまぁ置いといて・・・(^-^;
終わったらホッとして豪華な食事の撮影は一切忘れておりました。あはは。
美味しかったですよ~もちろん♪

そして、これがウェディングケーキ。
2人の趣味、ダーツをかたどったものでした。ケーキ入刀も2人が入籍した日付のところにダーツを指す。というものでした。
おもしろーい。
datsucake.jpg

始終笑いの耐えない明るい結婚式で、2人の人柄がすっごく現れていてステキでした。
各所にはかなり凝った演出が散りばめられていたんですが、全部大成功。
前日まで準備に飛び回っていた花嫁の「やったぜ、自分!」な満面の笑みがとってもナイスでした。
いやーよかったね。


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

い・・いかーん(-o-;
またまた放置状態に・・・・。

いよいよ春真っ只中、天気がいい日も多いので楽しくのほほんと過ごしております。

そだ。
今週末は結婚式で祝辞を述べなければいけません。
が、もちろんまだなーんもまとまっていません。
トイレとか風呂場では考えるんですが、水と一緒に流れてって忘れちゃうんですよね~。
で、また最初から・・を繰り返して1週間。
今夜、風呂場で「あり?新郎の名前なんだっけ?」と基本的なことを忘れていることに気付きました。オイオイ・・ (;´д`)ノ
コレだけはメールで聞かないといけませんね!明日絶対に聞くこと!(。-_-。 )ノハイ

ま、祝辞の内容については・・・ケツが大火事になるまでまとまとまらない!に1000ペソ。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

週末まとめ書き。
土曜日は寝不足なのにいきなり衣服の入れ替えとかしたくなって、オマケに掃除とか大物洗濯までしたくなって・・・・って一番やんなきゃいけない大物洗濯はAlto&Orgaなんですけどね。
ま、それは気合がまだまだMAXには程遠いので後回し(^^ゞ
とにかく、その気になったときにやらないと次にこの波が来るのがいつかは本人にも分からないのでせっせと働いてしまいました。

で、日曜日、またまたいい天気~~。
なのでVちゃんちまでドライブ。
環七が空いてる~~~♪と喜んだのも束の間、ほぼ陸橋毎にオマワリさんがいますよ(ーー;)
白バイもパトカーもいっぱい走ってますよ(>_<)
恒例の「春の交通安全週間」(新人研修?と個人的には思っている)だったらしいです( ̄- ̄メ)チッ

大森方面へ向かう環七ってば制限速度40KMなんですよね~。
逆方面は50KMなんですけど。統一してくんないかな~。
なので、とにかく、現地到着まで50以上は出せないわけです。
のんび~りのどか~~な速度で走って眠くなっちゃいました。

到着後は洗足池でお散歩。
すっかり葉桜でしたけど、枝垂れにはなんとか間に合ったようです。
20090411.jpg

公園の裏手にある場所で発見。タケノコ~~。
明日は雨みたいだから、そのあと一気に生えてくるかな。
takenoko.jpg

ホントに気持ちいいお散歩でした(⌒∇⌒)

お散歩後はもちろんガールズトーク@ファミレス。
やっぱコレよね(笑)

Vちゃんにいただいたバースデーフラワーとお手製ベーグル。
bdflower.jpg
どうもありがとう!!
食い物ある場所には必ず出現する置物再び。もう誰も気にしてないか(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

年とった。
この年になると別にめでたくもないバースデー(^^ゞ
4月生まれっていうのは小さい頃は何となく嬉しかったりもしましたが、今となっては早生まれの同級生がひとつ年取ったばっかなのに~~とか思ったり。
その同級生連中からは揃いも揃って「いっちゃん最初に年取っておめでとーー」(笑)

と言いつつも、一応めでたい?ってことで寿司食ってきました♪
回っているけど100円のものはないトコロです。とはいえ、私ってなんてリーズナブルでお手軽。
しかも比較的お安いヒカリモノたちばっか食い尽くしてるんですよ。
その分、みなさんはお高いものも食えてナイスです。

なんて麗(美味)しい・・・(自分で払わなくていいと思うと余計にウマイ)
kingandqueen.jpg

あまりに「王様!(サバ)」「女王様!(イワシ)」としつこく繰り返し注文するもんですから、最後には板前さんが身を1枚ずつオマケしてくれましたO(≧▽≦)O
それだけでシアワセ~~な誕生日気分になれました。ありがとーオジサン!

・・・・やっぱお手軽?(T▽T)


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

そしてU牧へ
桜を愛でる毎日、やはり締めは近所の某公園。
歩いて行けないこともないけど、行きはヨイヨイ帰りはヨレヨレ必至なので車です。

「桜」でググッたり、特集本を見たりすると紹介されちゃってる公園なので、週末は激混みなんですが平日はの~んびりムード。
地元民の憩いの場です(^^;

すっごい数の桜なんですが、やはり去年よりしっかり咲いている感じがしました。
キレイすぎました。堪能しました。
ので、写真ばっかです。すんません(^^ゞ

満開~~
やーっと満開です!キレイです~~。
散歩楽しいです~~(いつまで続くやら・・・?)

徒歩散歩コースにはそれなりにローカルでは桜の名所な場所が数箇所あったりします。
観光バスなんかも時々来たりしちゃうくらいの場所もあったり。
そんな中を散歩できるのはラッキーかもです。

これは他人様の庭ですがあまりにかわいくできあがっていたのでついパチリ。
私には絶対にムリなガーデニングです。わはは。
20090406garden.jpg


今日も歩く。
今歩かずしていつ歩く!?
ということで、大満足ドライブ&ランの翌日だっちゅーのにマジメに朝夕散歩してしまいました。
すごーい!えらーい!Altoと自分!

20090405sakura.jpg

今日中には満開になりそうです。
明日の散歩も楽しみです。

帰宅後、突然食いたくなりました。
食べてミルフィ~ユ♪ではなく、王道プリンパフェです。

ナゾの置物が2つに増えていますが気にしないでください。
(ちなみに前回のはコチラ
20090405pudding.jpg
しかし‥Orgaってば相変わらず子犬ちゃん風味(ーー;)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Run、らん、ラ~~ン♪
いい天気じゃありませんか!
もう出歩く気満々、MAXです。
なので、ちょこっと千葉までドライブ。

もうすぐ到着!な友達んちのそばの桜並木はまだ満開にはほど遠いけれど空気は春~~なので気持ちいい~~のです。
20090404sakura.jpg



プーが飛ばされるぅ!
4月になっちゃいましたね。
春~~♪ですね。
でも、またまたすっごい強風が吹き荒れている今日の関東地方です。
マジでプーが飛ばされそうでしたよ・・・。

先日、穏やか~~な日のロング散歩で近所の桜の見回りをしてきました(笑)
都内はだいぶ咲いてるみたいですが、この辺りはもうひといき。って感じかな。
3~4分咲き?


MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

03 ≪2009/04≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法