Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
5月も終わるじゃんorz
またまた(またまた・・)放置してしまったよ。

オーたんは相変わらず病院通いしています。
エコーでは黒いナゾのモヤモヤ~が写ったり写らなかったり・・・。
にっくき菌ヤローも増殖したりいなくなったり・・・。
でも、一時期のアルトショックからはかなり立ち直ったようで、最近は笑顔も出て元気は元気なのでヨシとする。

いつの写真だよ!季節感ナシ。
いやね、春にアップしようと思ってはいたのよ・・。と言い訳。

去年まではアルオルで撮ってた桜の下でのショット。
今年からはオルビーで🌸

桜とオルビー

ね、笑顔が戻ってきたでしょ(*'▽')
にっこり

ニコニコ

そして、ブラックデビル、ビートも元気っす。
個人的にはすっげーレトロ感漂う回虫とか出ちゃったけど(;'∀')
毎日そりゃーもーたくさん散歩して(どのくらいかってお陰様で私の体重が減るくらい(笑) 10キロとか1時間半とか当たり前~~(ノ´∀`*) )たくさんお出かけして、たくさん食って、いっぱい興奮して←コレをどーにかせにゃいかん。と思っておる。
とにかく、日々、楽しく(叱られながら)過ごしております。

5月初旬のBBQでのショット。
オーたんが冷えないようにゴザ持参だったんだけど、やっぱり冷えちゃった(^^;) 気を付けてあげないとね。

BBQ


そういえば、オーたんの病院通いでゴメンねだったけど、ビートも無事に1歳(推定)
頼むよ、そろそろ魔の二歳児を卒業してくれ(笑)

スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/05/25 19:06】 | | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ガーデニングもどき
このワタクシが、あのワタクシが、春頃から庭いじりにハマってます、私レベルで。
今更、今頃、母のDNA覚醒です。

春はこのDNAの元、母の手を借りて初心者用の花を数種だけ育てたんですが、この夏は自力ですよ、自力。
なんでもかんでもやり出すと夢中になっちゃうオタク体質が幸い(?)して、楽しんじゃってるからスゴイ。

で、今咲いてる子たち(^ー^)

実家建て替えで我が家にやってきて2年、次々咲いてるんですが、何度聞いても花の名前を覚えられません。
9ちゃん、コレ、なに?(笑)
なんていう花?

数種類育ててるハーブ系のヒトツ。
アラビアンジャスミン。
陽が当たりすぎるので心配したんだけど、どんどん花咲いてます。
風が吹くといいニオイ~~。
アラビアンジャスミン

カリフォルニアローズ。
カワユス。
カリフォルニアローズ
やはり実家から移されて来た地植えのバラはすでに満開を終えたけど、すげー。自分。バラの世話するなんて‥。

スーパーで100円で買ってきたときには1本しかなかった苗がこんなに育ってくれました。
な、ラベンダーと、鉢の下部が寂しいので植えたナンチャラスターだったかスターナンチャラだったか(^^;
満開時はちっちゃな黄色い花がたくさん咲いててかわいかったんだけど、ほぼ終わりなんですかね。
ラベンダー

過去のボーボージャングルだった庭を知る人々には驚愕でしょうかね(笑)
100均行っても園芸用品物色してる自分に驚くしね(ノ゚⊿゚)ノ

今の楽しみはヒマワリたち。
ピートモスとやらで育てた子たちはちーっちゃな花を咲かせて終わってもーた‥。どこかで失敗したに違いない。
種を蒔いた子たち数種は順調に育ってるけど種まきがちと遅かったからな~。花咲かしてくれるかな~。

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

あれから1週間
もう1週間。まだ1週間。
なんだかフワフワした感じ。

余震はまだ続いている。震源は宮城・福島・茨城・千葉・長野・新潟、そして神奈川まで様々。
こうやって羅列するとどうなっちゃうんだ?と思っちゃうね。

この辺りは被災しているわけではないのに、買占めする輩がいたりして物資不足。
ライフライン生きてるんですけど?
「普段買わないものまでつい買ってしまう」っておかしいと思わないの?おかしいよ。
ガソリンもないんだけど、ガスタンの人によると「毎日タンカーは来てる」そうで、これも何度も何度も並んで買いに来る輩がいるらしい。
物資輸送や仕事の車を優先しようとは思わないの??買い物車になんで満タン必要なの??
マスコミや中途半端な政府の面々に踊らされないで、今、ここでできることをちゃんとしようよ。とつくづく思うよ。

そして、原発の問題も。
原発問題だけではなく、今は全てにつけて批判とか非難とかタラレバの話をするときではないと思うんだけど、何で今そういう話をする人たちがいるんだろう。
ただただ現場で働いている人たちをねぎらい、被災地で避難しているみなさんの健康と無事を願うだけ。
どうかみなさん無事で。がんばれ!
そして、ありがとう!

Twitterで話題になった「うんち・おならで例える原発解説」
もう見た?
動画もできているようなので、是非ググってみてください。
よくわかるし、何より笑えるのがいい。

ここも是非。
やはりTwitter発。Pray For Japan
世界各国から素晴らしいメッセージが続々と寄せられていて泣けます。感動します。


それから計画停電も始まっている。
これまで電気代のことくらいしか心配してこなかった電気のありがたみ、本当によくわかる。
夜間は台所の電気ヒトツ、TVとPCの明かりだけ~っていう節電も楽しくなってきたり(^^ゞ

海外の原子力専門の人に言わせると、部分停電だけで全体停電させずに電力を供給しつつ、原発を何とか修理しようとする。っていうのは相当難しいし、技術的にもすごいらしい。
詳しいことはまったくわからないけど、専門家がそういうんだからきっとそうなんだろう。
今夜も放水が始まっているもよう。
現場のみなさん、気をつけて作業してください。本当にどうもありがとう!

心配してくださってるみなさんにもどうもありがとう。

日常を今まで通りのルーティンで過ごす、コレがワンズにとっても自分にとっても一番なハズ。
とは言っても、怖くて彼らを留守番させられないので仕事中は車中待ち、というちょっとイレギュラーな生活ではありますが、Alto&Orgaも元気です(^ー^)ノ

さ、明日はとーってもいい天気らしい。
パーッと遊びに行ってきまーす(^^)
あり?もう10日過ぎちゃった。
あっという間に成人式も終わり、1月も中旬ですよ。
こうやって月日がチャーーーーーッて過ぎていくのよね‥(>.<)

といいつつ、Twitterには日々けっこうつぶやいていたりするので、左上のボタンから覘いて見てね♪

さて、正月から本日まで。

毎年恒例の食い倒れ@実家。
2010年から続いていたわけですが‥
元旦にはお節のほかにこういうことが大好きな母作の正月プレートだったり
かわいいね。
(母曰く「こういうのやりたくなくなったら死期が近いと思って♪」だそうで(^^ゞ)

例年になく混んでいた八幡さまだったり
八幡さま
Alto&Orga、さすがに退屈してました。イイコちゃんだったけどね。

その辺をウロウロしたり(笑)
一休み

今年は三が日過ぎても混み混みで、なかなか犬連れで寄れなかった地元の寺へ「今年もよろしく♪」しに行ったり
やーっと空いた

と、まぁ、平和にのどかにのんびりとスタートした2011年でございます。

まずはすっかりシニアな3人(自分含む)の為に、ワンズにも手作りご飯を!から始めておりますです。
料理がめんどくさくない私にはけっこう楽しいっす♪(とはいえ、ドライフードも併用ですよ)

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

クリプレだよ
northたんから、今日、届きました。
クリプレ~♪
今年は特別にあげる人もくれる人もいないんですが、師走の多忙さのせい(と思うことにする)で相変わらずのショッピングハイ。
なので、2人で細々とプレゼント交換中なのです。

届いたのはこちら~。
ちょーどいいディスプレイ台があったので飾り付けてみました。
クリプレ
なんと言っても目玉は「カップヌードルごはん」
知ってます?コレ。
関西、近畿限定販売っすよ!

前にカノジョがふつーーーに自然に話の中に盛り込んできたこのカップヌードルごはん。
「何、それ?知らんし」
で、送ってくれましたよ♪(実は先日上京の際に忘れて来たんだけどさ(⌒▽⌒)アハハ!)

そいから、なんだかカワユイ足型シール。
わざわざ作ってくれたクリスマス限定CD。コレ、気持ち盛り上がる選曲でかなりツボ。
そして、Alto&Orgaのオヤツまで。
あ、あと骨型クリップもポロッと箱から出てきましたよε==3

ホントにどうもありがとう!
Love you Miss you Always,Sweetie☆チュ(^・^*)
と、完全私信でオワル(^^ゞ

オマケの失敗写真。
ありゃ、失敗

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

04 ≪2017/05≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法