Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サプリメント
3月ごろからおベンキョを始めたのです。
ホリスティックなんですけどね、基本、動物のなんですけどね。
これがちょー楽しくて、あちこちで引っ掛かりまくってなかなか先へ進めません。

最初は「解剖学」とか「栄養学」で思いっきり引っ掛かりまして、特に栄養ではもう楽しすぎてどーしましょ!で、すでに動物の域を超えて人間の域にまで。
なんとかそこをクリアしたと思ったら、ハーブとかサプリとか‥。
もうカンベンしてください。このオタク体質(ーー;)

で、買っちゃいました。
人間のサプリ。
サプリだす
やはりサプリといえばアメリカがよろしいんではないか。ということで、円高だしココiHerbでお買い物。
10日くらいの間、あちこちのサプリを見ては、ひたすら成分表とニラメッコしたり、色々質問したり。と下調べに余念がなかったのですが、やーっと決めました。
日本語にも対応しているし、種類も豊富、過去に友達がここから買ってちゃんと届いた実績もある。ということでココに決まり。
かーなーり安く買えたし、なんたって送料が安いのが魅力♪(国際ヤマト便が使えて5日ほどで到着)
残念なのは犬用(動物用)サプリは輸出できなくなった。とのこと(゚◇゚)~ガーン (多分、狂牛病以降)
Alto&Orgaのも欲しかったのになぁ‥。

サプリに興味のある方はここオススメです。
お買い物のとき初回に限り、ですがこのコードHIZ485を使うと5%安くなります(^^)

<以下、覚書>

左から

[ユビキノール(補酵素/還元型CoQ10)]
通常のCoQ10として売られているサプリより抗酸化作用が高く吸収率もいいらしいのです(CoQ10は体内に吸収されるとコレに変わるので、要するに、最初っから吸収しやすい形で摂っちゃえ。っちうことですね)

[マルチビタミン&ミネラル]
こりは基本です。

[ヒアルロン酸ジョイントコンプレックス]
コレがなんたって私には一番必要なサプリです。
グルグルグルグルグルコサミン♪とコンドロイチンですよ。
それプラスMSMも入っているので無敵なハズです。
ヒアルロン酸もプラスされていることで、粘膜(目とか肌とか)に対しての作用も高くなります(^^)

[オメガ3]
これはですね~必須脂肪酸なんですけどね。
栄養学にハマりまくってたときから、既にアマニとビーポーレンの粉末は摂っているので、必要ないかな~と思ったんですが、お店のプロに相談したところ「アマニを飲んでてもそれだけじゃ足りないのでできたらサプリも」と言われたので買っちゃったんですね(戦略か?)
ま、これはフラックスオイルじゃなくて、フィッシュオイルが主成分だし、その吸収を助けて作用を高くするらしいオリーブとかゴマとかも入っているのでいいか~ということで。
しかし、ご存知の通り(笑)私、青背のサカナが何よりも大好物です。
オリーブオイルもごま油もよく口にします。
なので毎日は飲まないと思います。

他のサプリも1日1粒しか飲んでいません(^^ゞ
アメリカ使用=体の大きさ違うしね。ということで(粒もデカっ!!だし)

これまで、サプリを飲んでも「どこにどう効いてる??」がイマイチわからなかった私なんですが(元々どっかがおかしい?で飲んでるわけではなく、健康維持のためなので)今回は待望のジョイントコンプレックスがありますからね!
2ヵ月後くらいに「おーーーーー効いとるーーー!!」って実感できることを夢見ておりますです。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

食い続けたクリスマス‥
先日はペロッとローストチキン&ケーキを平らげちゃったんですが、1日胃を休めた日曜日、またまた食い倒れました@実家。

毎年恒例なのは関西の親戚が送ってくれる松坂牛スキヤキなんですが、今年は何と!近江牛まで届いちゃってもう大変!
ということで、スキヤキではなく焼肉パーチーになりました。

松坂牛と近江牛のコラボ焼肉‥‥
パパ・ママ・義妹よ、関西で生まれてくれてありがとーーー!

ということで、2kg以上あった肉たち、あっちゅー間に無くなりました(^^ゞ
シアワセ。


で、このステキなディナーにMac所沢くん(仮名)に「くる?」って聞いたら「いく!」というので、電話待ってたんですが一向に掛かってこない‥。
ま、適当さはいつものことなので大して気にもせず(一人増えたら取り分も減るし)放置しておいたんですが‥。

「昨日何度も何度も電話したのに出ない!」と、今朝ウェブカメラで「ホレホレ、これ見ろ!」と発信画面を突きつけられました。
でもケータイに着信履歴全然ないんですけど?

あとで聞いたところによると、同じ会社を使ってる友達んちにも同じような現象が起きていたようで、もしかしてクリスマスでパンク?むーん。
クリスマスごときでこんなじゃ年末年始が思いやられますね(ーー;)


それはそーと、我が家、ただいまケーキあふれてます。主食ケーキ状態です。
誰か食べにくる?(笑)

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

イタリアンdeバースデー
先週のハナシなんですけどね(^^ゞ

友達のMacくん(仮名)が、突然やってくるというので慌しく地元で人気のイタリアンレストランを予約しました。
ちょうど誕生日を迎えたばっかりだったのでバースデーサプライズも兼ねて。

普段は予約がないと難しい。といわれているお店も、平日、しかもお盆、ということでちょうどいい感じ。
こりゃよかったね。

一応コースをお願いしたんですけど、これ、前菜の盛り合わせ。
いろいろ説明されましたが全て忘れました。けど、ウマウマでしたよ(*^^*)
前菜

で、もちろんメインとかそういうのは食うのに忙しくすっかり撮り忘れていました。ハイ、いつものことですね。

そしてバースデーサプライズターイム。
店内にバースデーソングが流れ、現れた彼ら、店員さんたちによるピザ回しの余興(笑)
「練習用の生地なんです」って言ってたから、てっきり私も(主役じゃねーのに)やらせてもらえるんだとばかり思っていたんだけど、違ったみたいです。残念。
クルクル~~

それから店内で大々的に「お誕生日でーす!」と叫ばれ「おめでとーーー」と拍手(爆)
〆はドライアイスもくもくのデザートプレート。
ケーキ♪

どっちかってーと私の方が楽しんじゃったかもなので、他のお客さんは私が主役。と思ったかもしれません(⌒▽⌒)アハハ!
Macくん(仮名)は大いにテレテレでございました。

料理も独創的で美味しく、ローカルとはいえ、さすがの人気店。
ここにしてよかったっす。というか、自分が一度来てみたかったので彼は利用された。とも言う(^▽^;)

次回はぜひともランチに来ようっと♪

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

犬ナシで千葉
千葉方面で飲み(食い)。
今回は人間のみ。って千葉方面で犬ナシってかなり珍しいかも。

個別には会っていたりするけれど、全員はいつぶり~?
だけど、悲しいかな、みなさん時系列グチャグチャ。あははは(T▽T)
何年ぶりだろうと関係なく、会えば楽しいし話に花が咲きまくるのが友達なんですけどね。


今回は前々から千葉組のハナシを聞いて「絶対に行く!」と決めていた居酒屋へやーーっと行くことができました。
いやーーーウマすぎる!
基本、ホルモン系の専門店なのかな?にしても、相当ウマい。
大好物のレバーをいっぱい食いまくりましたです。

ノンベたちのよっぱー加減も最高。
私のお腹も大満足。
また行きた~~い♪

コレは生つくね。めちゃうま。
すんません‥他のもろもろは撮る前に食っちゃいました。あ、いつものこと?(^^;
ついにもじょったぞ!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

銀ブラ(死語)
Veggieちゃんと銀座でデート♪
イタリアンランチを食って、キルフェボンでタルトを買って、木村屋であんぱんを買って帰る。という相変わらずの食満載コースを楽しんじゃいました。
もちろん、もっと楽しいガールズトーク付き。

どーーーーしてもムシできないA○CMartへフラフラ入っちゃう前に5頭のコリーと遭遇。
これもムシできません。
「ラッシー買って~~~」と駄々をこねていた少女時代を思い出しました(笑)

おけつドッカンドッカン、もっとなでれ~~~♪と4頭(1頭はお年寄りでみんなに踏まれても何されてもじーっと(ぼーっと)伏せたままで自分の世界にどっぷり中)にモテモテでデレデレの私。
あ~~シアワセ。
20100116.jpg
Veggieちゃん撮影。Thanks!

オマケ。
コレ、激ウマでした。
20100116an.jpg


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

08 ≪2017/09≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法