Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オーたんの病院通いは続く・・・。
オーたん、今日はエコーの日。

午前中に尿持参で行ったけど、膀胱内に尿が足りずエコーは午後に延期(^^;
尿検査の方はというと
やはり菌はいる。けど、抗生物質が効いていない。
培養して、何の菌なのか、どの抗生剤が効くのかを検査することに。

さ、午後に向けてチーを溜めないと!
ということで、午後病院が開くまでの時間つぶしドライブに出発!
車の中にいればガマンできるし、してるからね・・・(^^ゞ

美味しいパン屋でパンを買って~公園に行って~食べて~チビートだけ思いっきり運動して~買い物行って~~。
ごめんね、オーたん。

シミュレーション通り(笑)
午後の診察時間前に獣医に到着。

早速エコー検査。今回はタプタプに溜まってたので成功(⌒∇⌒)
結果。
膀胱にも異常なし・・・( ;∀;)
石もないし、荒れてるわけでもなさそう。
もちろん、デキモノもない(´▽`) ホッ

「慢性的な膀胱炎かなぁ・・・」というところが今のところの所見。

培養検査の結果は来週。
それまでは消炎鎮痛剤だけで凌ぐことになりました。
オーたん、お疲れさま~(´▽`)

オーたんの膀胱満杯待ち中、強風の公園でアスレチックで平均台上を上手に歩くビートくん。
上手だね



テーマ:老犬との日々 - ジャンル:ペット

【2016/02/17 17:45】 | 老犬 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オーたん、その後
ほぼ1週間に1度の病院通いは続く・・・。

指突っ込み触診でも、外からの触診でも、やはりデキモノは消えているらしい。
けど、投薬を止めたらやっぱり頻尿と残尿感(?)があるようなので、抗生剤だけ再開させて1週間。
どうも効いていないようす。

少量だったけど尿検査の結果、感染と炎症は起こしていて炎症がちょっとひどいらしい。
消炎鎮痛剤も復活。
抗生剤も変えてみようかどうしようか先生は悩んだみたいだけど、とりあえず現行のまま。

来週、超音波検査と尿検査。
「できたら膀胱がいっぱいの時に来てね」って今の状態では難しい・・・。
ガマンできなくてもれちゃう感じだからね~。
再開した投薬がまた効いて、落ち着いてくれて、超音波検査ができますように。
ま、年取るとニンゲンもイヌも色々あるわな~┐(´∀`)┌
そう考えると、ホント、アルトは健康で頑丈だったな~~としみじみ。

ビートは爪切り。
大人しく諦めてちゃんといい子でできました。ぐっじょぶ。
体重10.6キロ。
思ったより増えてない。っていうか、去勢後はついつい食わせすぎに気を付けちゃって、運動量の割にメシ少なすぎ?(^^;
「もっと体重増やしていいよ」by先生。←アルトもオルガもずーっと言われてた(´∀`)
体重管理にはすっごくうるさい先生なので、言う通りにも少し増やせるといいね。

ガンバレオーたん


テーマ:老犬との日々 - ジャンル:ペット

【2016/02/12 20:20】 | 老犬 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
感謝、そしてちょっとスピリチュアルなハナシ
9月中には本当にたくさんの友達が次々アルオルビーに会いに来てくれたこと、心から感謝しています。
アルトにたくさんのお花や団子、そしてアルテ(ト)シマ(笑)←ナイス!
それからわざわざ遠くからもステキな写真立てや (まだ現物は開けてないので写真はないけど(^^;)特大のゴージャスな骨まで!

ありがとう!

本当にありがとう!


さて、ここからはスピリチュアル。
なので、興味のある方だけどうぞ。

【2015/09/30 20:30】 | 老犬 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
天晴れ大往生
みなさんにはいろいろご心配おかけしました。
暖かいお見舞い、ご心配のことばやメッセージありがとうございました。

みなさんに愛されたハッピー犬生を送った天才アルト18歳3カ月。
2015年9月10日16時5分 
たくさんの友達の待つ場所へ、大好きなママとかーちゃんに見守られ、迎えに来た父と、ビートの守護天使が架けてくれた虹を渡って散歩に出かけました。

倒れて3日目、最期まで潔くカッコよく決めてくれました。
確かに最期は「病んで」いたのかもしれませんが、母や私的には立派に「老衰」だと思っています。
そして、何より親孝行。
最期数回下血はしましたが、オシッコも最後のプーも支えられながらもきちんと外で済ませ
自分自身で身を清めたかったんだろうなーと思います。
さすが天才らしい最期。アッパレです。

小さなころから悪ガキで(・・・?どっかで聞いたことある??(^^;)そりゃもう苦労しました。
そのくせヘタレでビビり(笑) 
他の犬の分まで謝ってばっかなのに決して腹は見せない頑固もの。
食い意地の張り方半端なし。
大好物はキューリ。
でも、めちゃくちゃフレンドリーで営業気質。
それを生かして、何度かワンワンパーティのウェルカムドッグもやりました。
いっぱいいっぱいいろんなことを経験しました。
そして、何より素晴らしく楽しい仲間に巡り合って一緒にあちこち思いっきり遊んだシアワセ。
あ~ホントに悔いなし!だよね、アルト。

たーくさんある老後の楽しみの中からヒトツ。
ニンゲンもイヌも若っ!(;'∀')
今頃「久しぶり~~遅いわよーアルト💛」ってみんなに大歓迎されてるに違いない。
↑実はハーレムだったあたり・・・でも下僕。
(音出ます。ご注意ください&たまーにナゼ?な場所にモザイクかかっててすんません(笑))

[広告] VPS


ちなみに「退屈・・・」とおっしゃる母にこれら大量の映像を見せ終わったとほぼ同時にアルト、逝きました。。
絶対にみんなも迎えに来たね!よかったね(^▽^)/

201509101605永眠

バイバイ、またね、アルト。

【2015/09/10 22:15】 | 老犬 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
覚悟した夜2
病院から帰った後はひたすら横になっている。
台風と秋雨前線、この気圧の変化もよくないと思う。
これまでも雨続きだと調子崩してたしな~。

雷が鳴ってるのでかぶせてあげる。
アルトありがとう

友達が食料を持ってお見舞いに来てくれた。ありがたや。
立ち上がって出迎えたついでに外でちゃんとチーが出た。
そして、本日2度目の嘔吐。
自分でカラダをきれいにしているんだね。
最期までエライな、キミは。さすが天才アルト。

元生徒で今は大天使からのギフトを持つ子が
「マリア様のメッセージが降りてきたよ」
『今は安らかに見守ってるよ』
マリア様

ずーっと心配してくれてありがとう&いつも的確な答えをありがとう。
実は昨日、今年3月に他界した父がアルトを迎えに来たらしい。
けどアルト「まだだよ」だったそう。ごめんねー。せっかく来てくれたのに。
(たぶん、きっと、まだママに挨拶してないからだよね)
もうすぐまた一緒に散歩行けるね。

実はビートのことも彼女の助言によるもの。
これはまた別の機会に・・・。

綺麗な虹が出てたね。
アルトが父と昇っていけるように天使たちが架けてくれたんだね。
虹の橋

なんだかすべてはキチンと準備されて、すごく安らかに逝ける気がするなぁ。
アルトの犬生に悔いがあるとはこれっぽっちも思ってないし、絶対に天才俺様的に大満足な楽しい18年だったはず。
私も全然悔いはないし。ホントに楽しかったよね~~の一言。

あとはこのシトにちゃんとアルトの遺志が受け継がれているかがモンダイ(笑)アルトはしっかり伝えたと思うけどさ。
思いっきりKYのチビート、最近のお気に入りの場所(私の椅子なんだけど)
KYビート

あとは頼んだぞ、おい!by アルト

【2015/09/09 19:41】 | 老犬 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法